スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末は

土曜日 都市対抗→オールスター

日曜日 都市対抗

で過ごしてました。












今日からイースタンが再開されてますけど、明日からは一軍も再開します。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ラミレス、2000本安打達成

試合が成立し、雨の中の6回表でした。石川からレフトスタンドへ飛び込むホームランで、2000本安打達成。通算44人目、外国出身選手として初めての偉業を達成することになりました。

2001年からの来日当初、この時後に2000本安打するとは、思いもしませんでした。それだけ息の長い選手ということですね。(東京)ヤクルトで7年、読売で4年、横浜DeNAで2年目、7040打席目での達成です。








今まで長期離脱がほとんどなく、起用する側からすれば、信頼できる選手ですよね。ウチにいた頃からですけど、特に守備面や本塁突入などで無理なプレーを避け、怪我を未然に防ぐ努力していることは、良し悪し含め見習う部分はあると思います。

ラミレス、おめでとうございます。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

準決勝敗退

準決勝プエルトリコ戦は、1-3で日本は敗れ、3連覇はなりませんでした。

まずは、選手たちにはお疲れ様でしたと言いたいです。

8回の走塁ミスがクローズアップされるでしょうけど、一番は先制され、相手の先発を攻略できずに、投手起用含め後手後手を踏んだことが敗因ではないでしょうか?前回大会の準決勝のアメリカ戦は、先制こそ許しましたが、相手先発を早々と攻略できたことが大きかったですからね。

今大会は終盤の追い上げで勝った試合が多かったですけど、中継ぎ層が勝ってきたチームとは違いました。ボール球の変化球に対応できず、空振りの山でした。

WBCが次回行われるかどうかは不透明ですけど、2年後、「プレミア12」という新国際大会が日本で開催されることは決まってます。今回の結果をどう生かしていくのか、ですね。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

井端弘和

あの場面で打つ、中日の強さの一端を垣間見たシーンでした。

ブラジル戦以上に徳俵に乗った場面でしたからね。

鳥谷の盗塁(阪神ファンではありませんけど、普段のシーズンであんな所での盗塁は見たことない)も予想外過ぎです。

何にせよ、チャイニーズタイペイを振り切り、準決勝でオランダと対戦することになりました。

明後日も頼みますよ。ピーコサムライジャパン!

今日負けていたら、明日のキューバ戦は非常に厳しかったでしょう。日本もチャイニーズタイペイも総力戦でしたからね。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

桐蔭横浜大学

明治神宮野球大会

を制しましたね。亜大、法大を破ってのものですから大したものです。同時に、神奈川大学野球連盟に所属する大学では初となる全国大会での

優勝

となりました。神宮大会では2003年の神奈川大、全日本大学選手権では1993年の関東学院大の準優勝までが最高でしたので、桐蔭横浜大はこれを上回る成績を収めた事になります。

この結果は、神奈川大学野球連盟に新たなる歴史の1ページが切り拓かれました。同連盟を引っ張ってきた先の2大学含めた所属大学は、桐蔭に負けじとより切磋琢磨していって欲しいですね。

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。