

ファン感のハガキ

20061031123738


今日、届きました。

例年、11月(明日からですけど)にならないと届いてなかったのですけど、今年は早かったです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

アジアシリーズ、出場チーム決定

サムソンが4勝1敗1分けで迎えた韓国シリーズ第6戦

ハンファイーグルス対サムソンライオンズ



3-2

でサムソンが勝利し、サムソンライオンズが2年連続4回目の韓国王者につきました。これによって、サムソンは唯一、2年連続のアジアシリーズ進出となりました。

日本代表 北海道日本ハムファイターズ(初)

韓国代表 サムソンライオンズ(2)

台湾代表 La Newベアーズ(初)

中国代表 チャイナスターズ(CBA選抜)

この4チームによる戦いは東京ドームにて、11月9日(木)より4日間の日程で行われます。
日本代表の北海道日本ハムの対戦は

*9日(木) サムソン(19時開始)
10日(金) La New(18時30分開始)
11日(土) 中国選抜(13時開始)

の順で行われ、決勝戦は12日に行います。

12日(日) 18時開始

→続きを読む

テーマ : 韓国プロ野球
ジャンル : スポーツ

東京六大学戦、出場メンバー発表

監 督
27古田敦也(選手兼任)
コーチ
72伊東昭光(ヘッド兼投手コーチ)
79成本年秀(投手コーチ)
77八重樫幸雄(打撃コーチ)
73杉村繁(打撃コーチ)
83馬場敏史(守備走塁コーチ)
82佐藤真一(守備走塁コーチ)
71中西親志(バッテリーコーチ)
93海老野貴勇(コンディショニングコーチ)

(※最終所属学校名で表記)
投 手
12高木啓充(大体大・阪神大学野球連盟)
13佐藤賢(明大・東京六大学野球連盟
14上原厚治郎(興南)
15村中恭兵(東海大甲府)
18藤井秀悟(早大・東京六大学野球連盟
21松岡健一(九州東海大・九州地区大学野球連盟)
22高井雄平(東北)
25館山昌平(日大・東都大学野球連盟
44松井光介(亜大・東都大学野球連盟
45坂元弥太郎(浦和学院)
60石堂克利(愛工大名電)

捕 手
27古田敦也(立命大・関西学生野球連盟)
28川本良平(亜大・東都大学野球連盟
37福川将和(東農大生産学部・北海道地区学生野球連盟)
51米野智人(北照)

内野手:
*7田中浩康(早大・東京六大学野球連盟
10城石憲之(青学大中退)
33畠山和洋(専大北上)
36川端慎吾(市和歌山商)
39梶本勇介(専大北上)
40大原秉秀(福知山成美)
55野口祥順(藤代)

外野手:
*0志田宗大(青学大・東都大学野球連盟
23青木宣親(早大・東京六大学野球連盟
43宮出隆自(宇和島東)
64牧谷宇佐美(旭川実)
65ユウイチ(ワシントン州立高)

となりました。
六大出身選手は赤で、同じ神宮を本拠としている東都出身選手は青で表記してます。
去年の希望枠、早大出身の武内選手はケガの回復が思わしくないのか、残念ながら不出場となりました。また、同じ早大出身の鎌田投手も不出場となっています。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

遅ればせながら

20061028064346


北海道日本ハムファイターズ

日本一、おめでとうございます。

普段通りの戦いをシリーズでも行い、地に足を着いた勝利だったと思います。

今思うと流れを変えたのは、2戦目の

金子の逆転タイムリー。

あれから、4番セギノールと5番稲葉のアーチが出るようになりましたからね。選手会長の面目躍如と云ったところでしょうか。森本、田中賢介のフレッシュな1・2番、小笠原はシリーズこそ目立ちませんでしたが、シーズン2冠の貫禄は充分ありました。

一方の投手陣は、ダルビッシュ、八木、武田勝とプロ1・2年の先発陣も堂々としてましたし、中継ぎの武田久、岡島、クローザーのマイケル、投手陣の充実差も目を見張りました。

後、ファンの後押しも忘れてはなりません。特に、「稲葉ジャンプ」は札幌ドームの構造上の特徴もあり、テレビで見ている視聴者に対して、盛り上がっている事を見せるには充分な演出です。

→続きを読む

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

秋季練習がスタート

今日から(これを書いている時点では昨日)、始まったようですね。

今年、

「東京ヤクルト」

として新たなる出発をしましたが、北海道移転1年目の日本ハムのように、都内でフィーバーが起こることもなく、借金3の3位に終わりました。

岩村が抜けるサードのポジションを穴をどうするのか、今日は宮出がサード練習をしていたようですけど、他にも候補がいるようですので、競争させて欲しいですね。(悪い意味での)取っ替え引っ替えではなく、シーズンで固定出来る選手を一人二人出してもらわないと、苦戦は免れないでしょうからね。

シーズン終了してから10日、休養も充分できた事でしょう、松山まで充実した秋の練習にしていって欲しいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今日の韓国シリーズ、台湾シリーズ

ハンファの本拠地、大田(テジョン)へと移しての韓国シリーズ第3戦

サムソンライオンズ対ハンファイーグルス

延長12回の末、4-3でサムソンが勝利し、サムソンが2勝1敗と再びリード。

一方、La Newが3連勝で迎えた台湾シリーズ

La Newベアーズ対統一ライオンズ

は、3-3の同点で迎えた9回にLa Newが一気に4点追加し、7-3でLa Newが勝利しました。La Newは前身の第一金剛が03年にCPBLへ参入以来、台湾大連盟出身球団として、初の台湾王者となりました。

詳しいことは、こちらをご覧下さい。

室井昌也『ソウルはいつも野球愛』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/muroi/

就是愛棒球 ~Gotta Love Baseball~
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/giants3so/

テーマ : 韓国プロ野球
ジャンル : スポーツ

10月25日のリハビリ

両足に4kgの重りを付け、

仰向け、うつ伏せの体勢から両足上げを
それぞれ50回×1セット

仰向けの体勢は30回×1セット

うつ伏せの体勢からの右足曲げを50回×1セット

右足に重心を取ったストレッチ30回×2セット

サイクリングマシンを10分間、1.9㎏50回転の負荷

テーマ : リハビリ記録
ジャンル : 心と身体

11月4日は

13時より神宮球場で

東京六大学選抜

と試合があります。

すでに、大学側のメンバーは発表されており、下記の選手が出場します。
30 監 督 應武篤良 早大監督 176 81 崇徳
30 コーチ 相場 勤 慶大監督 177 79 桐生
30 コーチ 川口啓太 明大監督 174 79 荏原
30 コーチ 金光興二 法大監督 179 85 広島商
30 コーチ 大沼 徹 東大監督 168 66 仙台一
30 コーチ 坂口雅久 立大監督 172 78 立教

投手
10 宮本 賢 早大 4年 174 78 左 左 関西
11 大谷智久 早大 4年 175 81 右 右 報徳学園
28 加藤幹典 慶大 3年 179 72 左 左 川和
19 久米勇紀 明大 3年 180 75 右 右 桐生一
47 重信拓哉 東大 3年 185 83 左 左 鶴丸
34 相澤宏輔 慶大 2年 173 70 右 右 熊本
15 小松 剛 法大 2年 179 75 右 右 室戸

捕手
27 岡崎祥昊 慶大 4年 175 80 右 右 智弁和歌山
27 細山田武史 早大 2年 178 76 右 右 鹿児島城西

一塁手
10 升岡大輔 東大 4年 172 69 右 右 高松
10 小野寺優 立大 4年 171 70 左 左 小山西
*7 大澤裕介 法大 3年 176 78 右 右 作新学院

二塁手
*4 田沼俊秀 明大 4年 178 69 右 右 太田市商
*4 上本博紀 早大 2年 172 68 右 右 広陵

三塁手
*3 西川 明 法大 4年 175 72 右 左 三重
31 佐々木大輔 明大 2年 178 87 右 右 日大三

遊撃手
10 大引啓次 法大 4年 177 75 右 右 浪速

外野手
23 前田将希 早大 4年 163 58 右 左 早稲田実
10 金森宏徳 慶大 4年 176 75 右 左 国学院久我山
10 松下享平 明大 4年 170 67 右 左 報徳学園
*8 大久保寛之 明大 4年 177 70 右 右 浦和学院
27 須藤宗之 法大 4年 177 80 右 両 武相
*8 大西啓太 立大 4年 176 78 右 左 観音寺一
25 田中幸長 早大 3年 178 82 右 右 宇和島東
44 佐藤 翔 慶大 3年 191 94 右 右 秋田

果たして、スワ側はどんなオーダーで臨むのでしょうか?

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ファン感謝デーの概要が発表

『Ondo』にも載っていましたが、詳細が発表されました。

(ここからは、公式ホームページより)
1.日時:平成18年11月23日(木・祝)10:00開場(予定)11:00開始

2.場所:神宮球場

3.出演者:コーチ・選手(全員出場予定)
 
4.司会進行:フジテレビ男・女アナウンサー
 
5.内容:
・監督&選手のトークショー 
・選手とふれあうゲーム大会(当日抽選にて参加者決定)
・選手提供お宝グッズオークション 
・抽選会
 2007年神宮球場公式戦年間招待券(ペア) 
 選手着用のユニフォーム
 サイン入りグローブ・バット 等 
・神宮球場グラウンド大開放
 ファン感謝デー終了後、入場者全員神宮球場のグラウンドに降りる事ができます

●ご来場先着10,000名様にファン感謝デー限定「青木宣親選手オリジナル下敷」をプレゼントします
※ゲーム参加等の抽選券の配布には限りがございますので、お早めにご来場ください。
※雨天中止の場合は、当日午前8:00頃、ニッポン放送にてお知らせします。
※満員の場合は、入場をお断りすることがございます。

6.入場方法
当日は入場券(無料)が必要です。
希望者は「往復ハガキ」にて、住所・氏名・電話番号を明記のうえ下記までご応募ください。
11月16日必着(1枚で2名様入場可)

〒119-0188
フジテレビ「東京ヤクルトスワローズ・ファン感謝デー」係

7.問合せ先:「東京ヤクルトスワローズ・ファン感謝デー」事務局 03-5500-2820(フジテレビ事業部センター内)

主催 ヤクルト球団・フジテレビジョン・ニッポン放送
後援 産経新聞・サンケイスポーツ・夕刊フジ・明治神宮外苑・東京ヤクルトスワローズファンクラブ

※先着10000名様に青木選手のオリジナル下敷きをプレゼント。

これを見る限り、昨年と大差は無いように思えます。
また今年も、神宮球場ベストゲームの募集が始まりました。
何を思い浮かびますか?

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今日の韓国シリーズ、台湾シリーズ

サムソンが1勝で迎えた韓国シリーズ第2戦

サムソンライオンズ対ハンファイーグルス

は雨天のため明日に順延。サムソンの本拠地大邱で、18時開始だそうです。

La New1勝で迎えた台湾シリーズ第2戦

La Newベアーズ対統一ライオンズ

は昨日に続き、La Newが9回逆転サヨナラで勝利し、2勝目をマークしました。台湾チャンピオンそして、アジアシリーズ進出まで後2勝、シリーズを有利にしましたね。なお、明日は試合がありません。

ちなみにこの試合、元阪神のモレルが1球で勝利したとのことです。

詳しいことはこちらをご覧下さい。

室井昌也『ソウルはいつも野球愛』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/muroi/

就是愛棒球 ~Gotta Love Baseball~
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/giants3so/

テーマ : 韓国プロ野球
ジャンル : スポーツ

移転した『千曲』で

20061022224637


日本シリーズを観戦してました。結果は、

5-2

北海道日本ハムが雪辱、1勝1敗のタイへと持ち込みました。

井端、福留のホームランでリードするも山本昌が、勝負所で踏ん張りきれませんでしたね。7回表2死2塁3塁、ストレート勝負が甘く入り、金子に逆転タイムリーを喰らい、敗戦投手。今回も勝利投手になることができませんでした。

ところで、小笠原がプレーオフからノーヒット、ちょっと気になりますね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

韓国シリーズ、台湾シリーズ始まる

アジアクラブナンバー1を決める「アジアシリーズ」進出を賭けて、韓国シリーズと台湾シリーズ、日本シリーズ開幕と同日、始まりました。特に台湾はポケット版の日程表に、きっちりアジアシリーズの日程が載ってましたからね。力の入れ具合は日本以上でしょう。

韓国シリーズは

サムソンライオンズ対ハンファイーグルス

台湾シリーズは

La Newベアーズ対統一ライオンズ

それぞれ、熱戦だったようです。

韓国シリーズは、サムソンのペヨンス、クォンオジュン、オスンファンの完封リレーでハンファを下し、台湾シリーズは延長11回La Newがサヨナラで勝利し、それぞれ先勝してます。

詳しいことは、こちらをご覧下さい。

室井昌也『ソウルはいつも野球愛』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/muroi/

就是愛棒球 ~Gotta Love Baseball~
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/giants3so/

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

日本シリーズが始まりました

川上憲伸

ダルビッシュ有

で始まった日本シリーズ。

4-2

で中日が先勝しました。やや四球が多かったのは、各投手ともシリーズ独特の雰囲気に緊張したのでしょうかね。

ダルビッシュは、初回は最高の立ち上がりも2回1死満塁から谷繁の2点タイムリー喰らい、先制されました。個人的には1死2塁3塁で井上への敬遠が意味あるものに思えませんでした。井上に打たれる率と谷繁に打たれる率を考えた上での判断だったのですけどね。序盤でもあり、走者を詰める場面ではなかったと見てます。

一旦は北海道日本ハムが同点にするも、直後、ウッズヒット、森野のピッチャーゴロをダルビッシュの判断を誤り、内野安打にして、井上にタイムリーを喰らい、再び突き放されてしまいました。

8回も2番手武田久が2塁牽制悪送球からアレックスにあわやホームランのツーベースを打たれ、まだ地に足の着いてない感じがしました。

ちょっとした隙を逃さなかった中日の狡猾さの勝利だったと思います。

川上も序盤は制球に苦しみながら、中盤以降は立ち直り、8回を2失点。井端の好守にも助けてもらいましたね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

これを挙げないわけにはいきません

印象に残った試合には挙げてなかったのですが、

2006年5月25日(木) 対東北楽天

ガトームソンのノーヒットノーラン、もちろん、忘れておりません。

ノーヒットノーラン試合を生で見たのは、初めてでした。個人的には、7回辺りから意識した程度で、5回辺りまではまだノーヒットなんだという位の軽い気持ちで見てました。

8回表はレフトスタンドの方へ行き、イーグルスファンの反応を確かめてましたけど、ノーノーされているという意識は若干薄かったかなと振り返ります。

達成した瞬間は、スタンドは拍手と歓声で盛り上がりました。

ただ、この翌日

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今季、特に印象の残った試合(観戦試合限定)

*4月*1日(土) 対阪神(神宮) 武内3ラン、高津の芸術的スローカーブ初お披露目
*5月14日(日) 対オリックス(スカイマーク) 松井プロ初勝利、中村勝カレー
*5月21日(日) 対福岡ソフトバンク(神宮) 日付変わっても試合が終わらず
*6月18日(日) 対千葉ロッテ(神宮) 土砂降りの中での試合
*6月20日(火) 対北海道日本ハム(神宮) セギノールの逆転弾で交流戦優勝逃す
*7月*4日(火) 対広島(倉敷) 「代打オレ」初登場
*8月18日(金) 対阪神(神宮) 最大7点差をひっくり返す
10月15日(日) 対読売(神宮) 土橋、山部両選手の引退

他にもありますけど、絞りました。こう書いていると、試合内容は交流戦時の方が残った事になりますかね。

遠征試合

は、旅行も兼ねますので、印象度合いが強まりますね。特に倉敷と道東は、初めての土地だったので、試合以上に思い出になりました。これが、神宮から遠い所にお住まいですと、

神宮

が思い出になるのでしょうね。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今季の観戦成績(公式戦)

84試合観戦、35勝47敗2分けでした。

内訳
明治神宮野球場 21勝25敗1分け
東京ドーム 1勝6敗
横浜スタジアム 5勝6敗(全戦観戦)
ナゴヤドーム 1敗
阪神甲子園球場 1勝2敗1分け(1分けは途中帰宅)
広島市民球場 1勝3敗

釧路市民球場 1敗
帯広の森野球場 1勝
ひたちなか市民球場 1敗
倉敷マスカットスタジアム 1勝
松山中央公園野球場 1勝


インボイスSEIBUドーム 1勝1敗
千葉マリンスタジアム 1敗
大阪ドーム(開催当時) 1勝
スカイマークスタジアム 1勝


まぁ、

「今年もよく、見たなぁ」

というのが感想ですね。
ちなみに、昨年は、

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

10月18日のリハビリ

両足に4kgの重りを付け、

仰向け、うつ伏せの体勢から両足上げを
それぞれ50回×2セット

仰向けの体勢は30回×1セット

うつ伏せの体勢からの右足曲げを50回×1セット

片足スクワット20回×2セット(左右の軸足両方)

サイクリングマシンを10分間、1.9㎏(前回まで1.8kg)50回転の負荷

テーマ : リハビリ記録
ジャンル : 心と身体

今シーズンの球場別成績

スワローズ主催試合

明治神宮野球場 32勝32敗1分け
松山中央公園野球場 1勝0敗
長野オリンピックスタジアム 1勝0敗
秋田県立野球場 1勝1敗
いわきグリーンスタジアム 1勝0敗
ひたちなか市民球場 0勝1敗
釧路市民球場 0勝1敗
帯広の森野球場 1勝0敗

他球団主催試合

東京ドーム 2勝7敗
横浜スタジアム 5勝6敗
ナゴヤドーム 5勝5敗
阪神甲子園球場 4勝6敗1分け
広島市民球場 4勝5敗1分け
石川県立野球場 0勝1敗
倉敷マスカットスタジアム 1勝1敗
札幌ドーム 2勝0敗
旭川スタルヒン球場 0勝1敗
フルキャストスタジアム宮城 3勝0敗
インボイスSEIBUドーム 1勝2敗
千葉マリンスタジアム 1勝2敗
大阪ドーム(開催当時) 2勝1敗
スカイマークスタジアム 1勝0敗
福岡YAHOO!JAPANドーム 2勝1敗

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

終わりました

20061016212920

0-3

井川慶に対し10月3日に続き、またも完封負けされました。最終戦の黒星は、2002年以来4年ぶりの事です。

石川雅規、今季も10勝止まり、毎回5~6回までしか持たなければ、後ろの投手が鉄壁ではない以上、勝ち星も伸びないでしょう。悪いなりに頑張ったと満足しているようなコメントを出しては、ダメです。

岩村明憲、セレモニー後ライトスタンドのファンに向かって最敬礼。これは恐らく

メジャー

を決めた姿と受け取りました。決まったら、是非頑張って欲しいですね。2002年の日米野球で見せたプレーが出来れば、息の長い活躍が出来ると思います。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

勝利!

20061015215519


土橋勝征内野手

山部太投手

お疲れ様でした。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

つまらない試合でした

1-8

ナゴヤドームまで行ってきて、ちょっとがっかりな内容でしたね。

先発はプロ入り初先発となった村中恭兵、何度かファームで見てますので、不安の方が大きいながらもどれだけやれるかちょっとした期待感も持ってみてました。1回2回はランナーを背負うも締めてましたが、3回、福留孝介に2ラン浴びるなど4失点、このまま降板となりました。本当なら神宮デビューの方が良かったのかも知れませんが、仕方ないですかね。来年以降に期待します。

2番手は、今年一軍初登板の2年目の上原厚治郎、しかしテンポは非常に悪く、間延びした投球で、自信のなさがそのまま表れていたのでしょう、こちらも3回4失点(自責点は3)。残念な結果でした。

打線の方も僅か3安打、元気ありませんでしたね。3時間半以上の試合時間でしたが、スワの攻撃は1時間あったかどうかといったところです。

応援団の方もやけになったか、最終回飯田と池山の応援曲を流し、地元のスワファンにサービス(!?)してました。

今年のスワローズのナゴヤドームは、
5勝5敗(公式戦)の五分で終わってます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

代打オレ、代走石川

20061013224036
実りませんでした。

1-1

中盤までは貧打、終盤からは拙攻と理想的な攻撃が出来ませんでした。

7回まで僅か3安打、3塁を踏ませなかったガトームソンに代え、花田、藤井で8回を乗り切ろうと図りましたが、失敗。恐らく今季最後の登板であろうガトームソンに10勝目をプレゼントさせることが出来ませんでした。現場で見ていても、最低後1イニング、あわよくば完投完封にいかせても良かったような気がしているんですけど、どうでしょう?

結局、昨年に続いて横浜ベイスターズに負け越しが決定してしまいました。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

10月13日のリハビリ

両足に4kgの重りを付け、

仰向け、うつ伏せの体勢から両足上げを
それぞれ50回×2セット

仰向けの体勢は30回×1セット

うつ伏せの体勢からの右足曲げを50回×1セット

片足スクワット20回×2セット

サイクリングマシンを10分間、1.9㎏(前回まで1.8kg)50回転の負荷

来週より、リハビリ通院は週2回から1回となる。

テーマ : リハビリ記録
ジャンル : 心と身体

北海道日本ハム、25年ぶりの優勝

北海道日本ハムファイターズの選手、ファンの皆様

優勝おめでとうございます

北海道へ移転して3年目にして見事に、「優勝」という最高の結果を出しましたね。

25年ぶりの3度目の優勝、しかし、北海道へ移転してからのファンには事実上の初優勝の喜びでしょうか?オールドファンも違う意味で喜びひとしおでしょうか?

今年の日本シリーズ、楽しみにしてます。

→続きを読む

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

10月10日のリハビリ

両足に4kgの重りを付け、

仰向け、うつ伏せの体勢から両足上げを
それぞれ50回×2セット

仰向けの体勢は30回×1セット

うつ伏せの体勢からの右足曲げを50回×1セット

マシンを使っての筋力測定

サイクリングマシンを10分間、1.8㎏50回転の負荷

テーマ : リハビリ記録
ジャンル : 心と身体

川端慎吾!

20061010214859


13-8

昨日から一軍登録された

川端慎吾が

出場2試合目が初スタメンで、初ヒーローインタビューです。
それもそのはず、初ヒットが逆転タイムリーでしたからね。

9月に二軍の試合で見てまして、守備はまずまずも打撃面はマダマダかなと思ってましたが、目立つ場面で打てたのは良いアピールになります。残り試合とフェニックス、秋のキャンプとより一層のレベルアップをして欲しいですね。

それから、

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

無抵抗でした

1-10

4回までで10点、こちらの1点は犠牲フライ(相手にとってはくれてやった点)と為す術もなく、あっさりと中日の優勝マジック「1」を献上いたしました。

今日は、田中浩の死球(大丈夫でしょうか?)で、5回から高卒ルーキーの

川端慎吾内野手

が一軍登録したその日に途中出場いたしました。セカンドはプロで初めて(確かに、イースタンで観戦した試合は全てショートでしたから)だったそうですが、問題なく、7回からはショートへ、併殺を捌くなど上々のデビューだったと思います。打席は2打数1三振でしたが、私的にはすぐに打てるとは思ってませんでしたし、一軍の球はどんなものか良い勉強だったと思います。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ある種の宮出Day

でしたね。この試合6安打の内

9号スリーラン

唯一マルチヒット

プロ初サード

など、場内のファンが沸きました。公式ページにも書いてましたが、今秋のキャンプではサードも挑戦するとか。岩村のメジャー移籍が現実味を帯びる中、サードのポジションをどうするのかがありますからね。

ちなみに、試合の方は、

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

300セーブ達成!

20061007214035


4-3

ラミレス、ナイス逆転3ランでした。

倉のファールフライ落球がなければ、というのはありますけど、相手がくれたチャンスを逃さなかったのはお見事です。

今日の試合、「赤いハンカチ王子」こと齋藤悠葵に6回途中まで僅か3安打。小山田、梅津にもかわされ、ようやく8回、河内の四球2つをきっかけに逆転に成功しました。今日は、東海ラジオを聞きながら、観戦していたのですが、村田修一の逆転3ランを聞き、観戦仲間や近くにいた応援団の方に伝えた数分後に、ハマスタと同じ事が神宮でも起こりました。

ラミレスの逆転弾後、最終回は高津臣吾が登板。

いつも(!?)のようにランナーを背負うもキッチリ抑え、

日米通算300セーブ

を達成しました。先週の金曜日からボードを作成し、ずっと球場へ持って行ってましたが、ようやく出すことが出来ました。

高津臣吾投手、通過点でしょうが、ひとまず

おめでとうございます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

やっぱり中止

今日も

雨天中止

でした。ほぼ一日中雨でしたし、仕方ないでしょう。

昨日も書きましたが、中止分は16日以降になります。11日は、7日~10日までの試合の予備日となっていますので、これによって、今季最終戦が

読売戦

から

阪神戦

へと変わりました。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

