スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中止決定

20070930120622


今日はダブルヘッダーでしたが、残念ながら2試合とも12時、

雨天中止

となりました。千葉マリンは1時間45分遅らせて試合をやっていて、せめて1試合だけでもと思いましたが、ただ今日の横浜は昨日と同様、気温も低く体感温度にしたら、この時期としてはかなり寒いと感じざるを得なく、選手のプレーにも影響が出ていた可能性はあったと思う(マリンの試合はヤフー動画で見てましたが、特に野手陣に気の抜けたプレーが目立ってました)ので、仕方ない部分もあります。

今日の中止で、両チームの試合日程上、10月8日(月・祝)以降に行われる事が確定しています。したがって、スワローズの今季最終戦が現時点で神宮ではなく、

横浜スタジアム

となりました。ハマスタが最終戦となりますと、2004年以来3年ぶりとなります。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

中身ある良い勝ち方

今日の横浜は雨、気温も冷え込んだ為、野球観戦も不向きな環境(実際、観衆も土曜日のデーゲームで7000人台でした)でしたが、それでも少ないながらも熱心なスワファンが駆けつけてました。

200709291823102


今日のハマスタの外は、イベントがやってまして、横浜市水道局のブースで昼食用にマーボー丼(300円)を購入した際に、もらいました。横浜市の水としては、「はまっこどうし」が有名ですが、こちらは保存用の水となっています。

20070929182310


9月13日の試合、川本の打球で破損したアクリル板の位置ですが、ご覧のとおり、新たに修繕されてました。隣の板が黄ばんでいるので、違いが分かるかと思います。

20070929182309


試合のほうですが、三浦と石井一の投げ合いで迎えた8回表、四球とエラーでつかんだチャンスを浩康が2点タイムリーツーベースを放ち、逃げ切りました。

明日はダブルヘッダーです。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ハマスタでのスワ戦でしたが

今日は、広島当日移動で横浜での試合、疲れもあったのでしょうが、相手先発寺原の前に、わずか3安打、結果

0-2

で敗れました。

今日も残業で、ハマスタでの試合でしたが、

欠勤

しました。昨シーズンはハマスタのスワ戦は皆勤で、今季も西京と下関
含めベイ主催のスワ戦は皆勤だっただけに、残念な気持ちです。ある意味、ハマスタのレフトスタンドは、私の中だけでの「本拠地」でもありましたしね。

もっとも、今日の試合

2時間29分

と、とっても早く終わったので、仮に定時で上がったとしても、1時間は見る事が出来なったですね。

見られなかった事を悔やんでも仕方ない(負け試合でしたし)ので、明日明後日のハマスタには駆けつけます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

古田敦也PMの引退セレモニーin広島

ビジターである広島市民球場において、セレモニーを取り計らって頂きまして、ありがとうございます。

広島東洋カープさま

カープファンの皆様

に感謝です。現地で見ていた

スワローズファン

にも心に残ったのではないでしょうか?

古田選手は、8回表から途中出場し

今季初安打


今季初得点

と2つ、記録されました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今までとは逆の展開

先発は、今日から登録された

増渕竜義

7回を3失点、勝ち負けは着きませんでしたが、上々の内容だったと思います。

試合の方は7回終わって、1-3。増渕の好投に打線が応えてもらえなかったのですが、8回に同じく今日から登録された

古田敦也PM

が「代打オレ」で出場、結果はショートゴロでしたけど、球場全体で大歓声だったようです。代打オレ後に青木がソロ、ラミレスがタイムリーで同点、9回には一挙5点を追加して逆転に成功し、

8-3

で広島を下しました。

ちなみに、今日も残業で、残業後に結果を知りました。こういう試合を前半戦から出来ていればなとつくづく思いますが、とにかく、1試合1試合を粘りで勝利でもぎ取って欲しいですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今季2度目の完封

石川雅規

がなんとタイトルに書いたとおり、

今季2度目の完封

を成し遂げました。今まで完封が0だった投手が、今季だけで2度もやってのけるのですから、「小さな大エース」がいよいよエンジンがかかりました。

今日は、22時まで残業だったので、残業後に経過を確認したら、すでに試合は終わっており(20時半前に終わっていたようで)、

2-0

でスワローズの勝利、石川が2度目の完封勝利で4勝目をマークしました。

惜しむらくは、このようなピッチングが前半戦からできていれば、すでに10勝以上は勝っていたのでしょうけどね。残り試合1度ないし2度ほど投げるでしょうけど、来季に向けての捲土重来にして欲しいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

藤井…

2回6失点で試合が作れませんでした。

試合のほうも

2-7

で敗れました。

今日の試合前、広島地方の予報が悪化し、午後から断続的に降り続き、開門が16時40分だったのが本来の開始時間の18時、試合開始が

19時29分

というセリーグ史上最長の開始遅延試合となりました。日程が詰まっているので、これ以上中止にさせたくないという広島球団の姿勢なんとか実ったのでしょう。カープも勝った訳ですからね。

それから、開始前にカープ応援団から古田選手の応援曲が流れ、球場全体で古田選手の労いのムードにさせてました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ナイスゲーム!!

20070923211846


石井一久、2安打完封

ここまで自責点がわずか2だった「JFK」の「J」、ジェフ・ウィリアムスに今季初の

自責点2

を与えるなど、粘り強い投球と攻撃に、多くのスワファンが

スッキリ

したのではないですかね。

今季の試合運びで多いのは、先制するものの中押しがなく、その間に投手陣が踏ん張りきれずに同点、はたまた逆転される事が多かったのですけど、今日もそのような展開になりつつある中でのウィリアムス粉砕した上での勝利は、喜びもひとしおでしたね。

9月の神宮はこれでおしまい、10月3日までありませんが、ハマスタの試合には駆けつけるつもりです。ただ、金曜日駆けつけられるかどうかが、今の段階では微妙ですけどね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

阪神に

20070922222333


連勝!

しました。

今日は川島、杉山ともに初回から乱調、先に崩れたのは杉山でした。なにせ2回もちませんでしたからね。川島の方も4回に一度逆転を許すも直後の再逆転で何とか5回を投げ、勝利投手になりました。今日の所は、野手陣に感謝ですね。

そして、今日活躍したのはガイエルに代わって4番に入った

ユウイチ

の活躍も見逃せません。なにせ

5打数4安打

でしたからね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

勝ちの瞬間だけ

20070921211256


見る事が出来ました。

今日は残業だった為、球場に着いたのが9時前、すでに

9回表

でしたからね。木田があっさり3人で締めてますので、球場で試合を見ていたのは5分ぐらいでしたか。

これを見た内に入るのか?と問われると、…だと思いますけど、来たという事実には変わりありませんからね。

明日明後日は、開始前からいます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

監督とフロントの温度差

Fプロジェクトの予算が3500万円??

監督の熱意とフロントの出した答えの一例です。

3500万円だと、主催70試合強で1試合平均約50万円、これでファンを拡大しようとしていたとは…

言葉も出ません。

さて、今日から古田PMの引退試合となる10月7日の広島戦の前売りが開始されましたが、オンライン4社(ぴあ、ローソン、イープラス、CN)の持ち分が外野自由席含め

全席完売

となりました。ただし、神宮の持ち分の残数は不明です。

常時とは言いませんが、月に何度かはこのような状態になってたら、また違ったのかもしれませんね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

古田敦也、引退そして退団…

スワローズの公式HPより



19日、古田敦也選手兼監督が今季限りの選手引退、ならびに監督辞意を表明し、ヤクルト球団はこの意向を了承しました。

監督として2年契約を満了する今季限りの辞意について、古田選手兼監督は「結果の問われるプロで思うような成績が挙げられず、監督として大きな責任がある。スワローズファンには失望を与えてしまったと思ってます。今年が始まるときから“上位に行けないと辞めないといけない”と思っていた。後悔しないように一生懸命やってきたつもりですが、期待されるような成果を挙げられず、ボクの力不足です。鈴木社長らから『もう一年』という話もあったが、1ヵ月考えて返事しました。その間もチームが低迷したので辞めるべきだなと。ファンのみなさんには申し訳なかった」と説明。

また、選手としても「18年間やってきて今季限りの引退を決意しました。直接の原因は肩の故障もあったりしたが、選手としても一生懸命やってきたと思うので。あと18試合残ってるので、最後まで全力で戦いたいと思います」と、引退の経緯を話しました。

会見で選手やファンへのコメントを求められた古田選手兼監督は、言葉に詰まり、目頭を押さえる場面もありましたが、ファンのみなさんには「感謝の気持ちでいっぱい。ここまでよく応援してもらいました」と言葉を振り絞っていました。

07年シーズンもこの日の試合を入れて残り18試合。最後の1試合まで、古田選手兼監督への精一杯のご応援、宜しくお願いいたします。


なお、堀澄也オーナー、鈴木正球団社長は次のようにコメントしてます。

・堀オーナー

「本日、古田監督から報告がありました。チームから彼を失うことは、非常に残念であるが、ここまでスワローズに尽くしてくれた偉大な選手の決断であるので、監督の気持ちを尊重したいと思います。まずは、長い間本当にお疲れ様でした。また、スワローズのユニフォームを着てくれることを祈っています」


・鈴木球団社長

「故障者の続出や岩村選手の抜けた穴が埋まらないまま、そんな中で頑張っていただいた。選手としても90年の入団以来、日本一のキャッチャーとして、リーグ優勝5回、日本一4回と大活躍していただいた。心から感謝しております。何度も続投の要請はしましたが、監督の低迷に対する責任の意思が強く、退任することとなりました。将来、必要があれば東京ヤクルトのために力を貸してほしい。シーズン中で監督には最終戦まで白熱のゲーム展開の指揮をとっていただきたいと思っております」




スポーツニッポンより


――退団の理由は。

 「期待に応えられず、力不足を素直に反省している。契約最終年でクライマックスシリーズにいけなければけじめをつけないと、と思っていた」

 ――兼任はどうだった。

 「結果が悪かったから大きなことは言えないが、絶対にできないとは思わない。僕は40代でやったが、できることなら30代の(選手として)バリバリのときの方がいいと思う」

 ――兼任に心の葛藤は。

 「あるが、今季が終わってから振り返りたい」

 ――引退を決めたのは。

 「直接的原因は肩の故障とかだったが、精いっぱいやってきたので」

 ――いつ引退を意識。

 「今年に入ってから早い段階だったと思う」

 ―― 一番の思い出は。

 「あまり振り返りたくないが、選手は優勝しないと面白くないから、最近では2001年の近鉄に勝った日本シリーズ」

 ――涙の理由は。

 「いまの心境は寂しいというより、どちらかというと悔しいのかな」




今の時点であえて、お礼の言葉は言いません。残り試合、一戦一戦悔いのない采配とプレーをして完全燃焼してください。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

試合より

今日は、こちらの方がメインではないですかね。

ヤクルト古田監督が退団の意向
(日刊スポーツ)

古田監督が退団へ
(スポーツニッポン)

ヤクルト・古田監督の退団決まる
(サンケイスポーツ)

色々思うところはあるのですが、今日は紹介までにしておきます。

ちなみに、試合の方は、中日のあっさりした攻撃なのか藤井が良かったのか分かりませんが、

3-2

で勝利してます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

Bクラス決定

今日から中日、阪神と神宮で迎え撃つ6連戦の最初の試合、

7-8

で中日に敗れ、この結果

Bクラスが決定

しました。つまり、

クライマックスシリーズ進出消滅

と同義語になります。昨日の広島に続いて2球団目です。

今の順位で、何をいまさらなのですが、事実は事実として受け止めないといけません。

今日の試合について云えば、石井一久の初回5失点が全てだったのではないですかね。初回から5点のビハインド、追い上げないといけない中で、打線は今日の神宮のホームラン風を利用して4本のホームランが出て7点まで取ったわけですからね。ただ、タイムリー2点エラー落球もあり、無駄な失点もあったのも事実なわけで、ここは防いで欲しかったところでした。

それから、宮出の骨折で今季絶望は宮出自身にもファンにとっても痛いですね。

最後に、

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

東横シリーズinハマスタ第3戦

今日のハマスタレフトスタンドは、昨日より埋まってましたね。この3連戦で一番の入りでした。

試合のほうですが

4-8

で敗れ、3連戦負け越しです。

チャンスを作れど、活かしきれず(象徴は6回の一死満塁で併殺)。相手のピンチを乗り切れずに失点。それから、エラーと記録されない守備のミスも3度ありました。試合としてみた場合、

ミスと拙攻

の繰り返し。これで勝てるわけもなく

負けるべくして負けた試合

だったと思います。

ガイエル4試合連続29号ホームランも空砲でした。今日のホームランについては、土曜日の鳩サブレ看板ほど飛びませんでしたが、ライトの佐伯が一歩も動きませんでした。しかし、4本ともソロ、勿体無いです。

これで土日の試合、6連敗となりました。9月に入ってから未勝利です。全てビジターでの敗戦、ビジターで18勝45敗と大幅に負け越してます。シーズン通して戦う場合、ビジターは5割とんとん、ホームは圧倒的貯金で臨むが理想的なのですが、現実はホームで5割強(地方主催含め貯金5)、ビジターで借金27していれば、今の順位も至極当然といえるでしょう。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

東横シリーズinハマスタ第2戦

昨日はナイターでしたが、今日と明日はデーゲーム。基本的には土日はデーゲームの方が良いと思っていますが、開門時は9月中ごろでも日差しが強かったですね。もっともハマスタのレフトスタンドは、時間の経過とともに日差しが隠れ、日陰で見られるようになっているので、苦にならなくなります。試合は、

3-5

で敗れました。この試合について云えば、

寺原が良かった

この一言に尽きますね。ユウイチ以外打てませんからね。

20070915234540


写真は、昨日の試合、川本が放った大ファールで球場最上段にある看板下のアクリル板を破壊した跡です。布製のガムテープで補修されてました。2週間後再度ハマスタに来るので、どうなってますかね。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

東横シリーズinハマスタ第1戦

20070914214138


9-7

でスワローズが追いすがるベイスターズを下し、点を取り合う打撃戦を制しました。

球場に着いたのが6回表、その時点では、1点差に追い上げた横浜が押せ押せムードでしたが、ガイエルのソロで2点差とし、8回には先頭の城石がヒットから青木が右中間オーバーのタイムリーツーベース、次の飯原が送りバント成功し、ラミレスが体勢を崩しながらも左中間を破るタイムリーツーベースで2点を追加して9-5としました。

今日の試合、横浜の押せ押せムードだった中盤にスワの方が再度突き放せた事で、勝利に結びついたと思います。

それから、最終回の川本のファール、レフトポール側にある看板の真下のアクリル板に当たり、割れました。その後警備員が安全の為、位置近くに立ってました。打った瞬間、あそこまで飛ぶような打球には思いませんでしたが、それにしてもよく飛びました。

最後に

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

石川雅規、プロ初完封なる

プロ6年目にして、とうとう

プロ初完封

をやり遂げました。

以前、テレビ番組で「完封をやってみたい」と語ってましたが、ようやく実現できました。今年の6月5日のグッドウィルドームで9回二死までこぎ着けるもカブレラにライトスタンドへ運ばれ、完封を逃した事がありましたが、今日は壁を乗り越えました。

20070913212335


石川のプロ初完封を知らなかったファンも多く、ヒーローインタビューで紹介された時に、驚きの声が上がりましたね。確かにプロ6年目、今年は苦しいシーズンを送っているものの、昨年まで5年連続二桁勝利を挙げていますからね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今季3度目の神宮欠席

今月に入ってから、仕事の方が忙しくなってきた事もあり、今日は行けませんでした。

試合は

9-4

3回に青木への死球で内海が危険球退場してから、打線が奮起し、この回4点、続く4回には3点と中盤までの大量リードを守りきりました。今季7点差をあっさりとひっくり返される試合もありましたが、今日は問題なかったようです。

先発の藤井は、8月14日の西京スタジアム以来の一軍先発、6回3失点も7点差の援護もあり、6勝目をマークしてます。ただ、不用意な四球が失点に繋がってしまう所は変わっていなかったので、この辺りを修正していかないと次回同じようなケースでやられてしまう気がします。今日投げたという事は、おそらく次回は中日戦、四球から崩れないようにして欲しいです。

打線の方では、浩康が猛打賞、ラミレスが5打点など1番青木から6番宮本までが2安打以上打ち、14安打9得点をあげました。

これで、私が見にいけなかった神宮は今季3戦はすべて勝利…、個人的には何か悔しいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

追い上げも

5-6

1点届きませんでした。

(私見ですけど)最終回の攻防、勝てる・強いチームなら逆転サヨナラできていたでしょうね。残念ですけど、今年はこういう展開をモノにできないから、低迷しているのでしょう。

今日は私自身の体調もすぐれなかったので、ちょっとした事(神宮の売店の売り子の応対の拙さ)にイライラしちゃいました。

20070911232730


1点差に追い上げた時の東京音頭。確かにスタンドの空気は変わりました。

20070911232729


中断直後のモノ。原監督が執拗に中断の抗議をし、マウンドのアンツーカーを替えていた際の中断でしたからね。中断により上原が状態を取り戻し、流れが変わったという方もいるでしょうけど、私はそう思わなかったので、先の文を打ちました。

結果が出ているので、ここで言いたいのは、

「初球、青木走って欲しかった」、これだけです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

明日から

9月11日(火) 対読売(神宮・18:20)
9月12日(水) 対読売(神宮・18:20)
9月13日(木) 対読売(神宮・18:20)
9月14日(金) 対横浜(横浜・18:00)
9月15日(土) 対横浜(横浜・14:00)
9月16日(日) 対横浜(横浜・14:00)
9月17日(祝) 対中日(神宮・18:20)
9月18日(火) 対中日(神宮・18:20)
9月19日(水) 対中日(神宮・18:20)



9連戦

です。ご覧のように、神宮とハマスタという移動負担のない所での試合となります。

9連戦の後は、一日挟んで今度は

10連戦

が待っています。

9月21日(金) 対阪神(神宮・18:20)
9月22日(土) 対阪神(神宮・18:20)
9月23日(日) 対阪神(神宮・18:20)
9月24日(祝) 対広島(広島・18:00)
9月25日(火) 対広島(広島・18:00)
9月26日(水) 対広島(広島・18:00)
9月27日(木) 対広島(広島・18:00)※5月18日中止分
9月28日(金) 対横浜(横浜・18:00)※4月11日中止分
9月29日(土) 対横浜(横浜・15:00)※7月14日中止分
9月30日(日) 対横浜(横浜・14:00)※7月15日中止分
9月30日(日) 対横浜(横浜・第一試合終了20分後)※日程未定分

9月30日は9年ぶりの

ダブルヘッダー

が行われます。

→続きを読む

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

のぞみ52号→ひかり384号に

20070909223522


乗車変更です。運転再開後最初に着いた「のぞみ」は混雑していた(運転再開前の段階で1号車~3号車の乗り場が大混雑していたのを見て判断)ので、次の「ひかり」にしようと予め5号車の乗り場で待ってました。結果、大正解でした。混みませんでしたからね。

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

再開

20070909221340


この時間ならなんとか、今夜未明には帰れそうです。

助かりました。

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

名古屋からの帰り

試合の事など吹き飛ばす事態となってます。

それは

新幹線が、止まってます。

なんでも関が原の方で1時間に100ミリ近い雨が降り、規制値を超えてしまった為、新幹線がストップしてしまいました。名古屋駅新幹線乗り場は、きっぷのキャンセルや問い合わせで人がごった返してましたね。神宮常連のスワファンやツバメ軍団の方も名古屋駅で足止めを喰らいました。

東海道新幹線では初めてのトラブルに巻き込まれる事になってしまいました。

今アナウンスが入り、間もなく運転再開とのことですが、最終ののぞみ52号に乗る予定を変更します。

※上の2写真はこの日のナゴドでの撮影です。
200709092150124


ドテ丼(500円)です。ナゴドに行った際は、割と食べてます。

200709092150122


先発発表、予想通りでした。試合の方は、語りません。

20070909215012


この日も栄で夕飯を取りながら、軽く惜敗会をしていましたが、先に帰っていた観戦仲間の方からメールが入り、このニュースを知りました。集中豪雨のストップという事で、時間がたてば再開するだろうと軽く考えていたのですけど、21時前でもまだ運転が再開されてなかったので、この時点では少し焦りましたね。もし再開されなかった場合の帰りの電車(翌朝が仕事上早出しないとならなかったので、「ながら」または「銀河」の選択肢を考えてました)を抑えておくか真剣に考えてましたからね。

→続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

横浜→東京→名古屋

慌しい一日でした。

家を6時過ぎに出て、朝7時過ぎに東京ドームに着き、午前中の新幹線で名古屋へ向かいました。14時30分にナゴヤドームに着いてます。

200709081957236


この日の東京ドームの発売状況です。東京ヤクルト戦と横浜戦で大きく違うのは、横浜戦は東京ドーム最終戦だからという理由が大きいですね。少なくともベイファンらしき姿はほとんど見かけませんでした。阪神ファンと違って、はっきり分かる格好をしている訳ではなかったので、見分けがつかなかったのも事実です。もっとも、我がスワファンも知っている顔は数名でしたけどね。

200709081957234


今季2度目のナゴド遠征。この日は、試合開始時間に近かった事もあり、混雑してました。

200709081957232


6回の追加点が入った時に撮影。この時までは楽しかったんですけどね…。

20070908195723


栄で惜敗会を行う事にしたのですが、栄駅で降りた際、名城線の車内でリュックを網棚に忘れてしまい、名古屋港駅まで取りに行くことになってしまいました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

どうにもならなかった一日

昨夜未明に関東に上陸した

台風9号

の翌朝、私が通勤時に使う電車が河川の増水の為、運転が打ち切られ、他社線に振り替えするも大変な混雑で、乗りたかった電車に乗車できず、やむなく始業開始1時間前にすでに、

間に合いません。

と連絡を入れる事になってしまいました。

私の勤務先は、最寄の駅から「送迎バス」で約15分、基本的に送迎バスのダイヤに合わせて出勤しているので、先の乗りたかった電車に乗れなかった時点で送迎バスの時間に間に合わないのがほぼ決まったので、1時間前には連絡を入れる事にしました。どうにもならなかったです。

もちろん、遅延証明はもらったので、遅刻扱いにはなりませんが、ただ、電車事故と違って、予め予測できた事を回避し切れなかった点で一社会人としては、恥じなければならない事ですね。反省です。

夜の方は、我がスワローズがプロ初先発となった伊藤秀範が2回までに6失点、打線は10安打で1得点、

1-6

こちらもどうにもならなかった試合でした。

さて、明日明後日は、今季2度目のナゴド遠征に行って来ます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

台風9号接近のため

中止

でした。

神宮はもちろんの事ですが、東京ドームでも今日の試合については、お客の安全を考慮して、中止にしていた可能性が高かったと思います。と書きつつ、アメフトのXリーグは通常通り行っていたようです。野球と違って、ドームでの代替日程が出来ないからなんでしょうかね。

200709062201512


品川駅に張り出されていた案内板。19時過ぎに撮影してますが、JR東海のみどりの窓口はごった返してました。また、代理店のJR東海ツアーズにも客が押し掛けていて、都内のホテルの確保に務めていたようです。

広島の選手たちは、宿泊先のホテルの最寄り駅でもある品川からの新幹線で広島に戻り、無事に非難できたようですが、スワの選手は一部巻き込まれてしまったようです。古田PMは自宅に引き返してますが、青木らは新横浜(某プリンスでしょう)で、宮本らは熱海(某後楽園?)の宿泊で、城石宮出らは予定より大幅に遅れての名古屋入りとなったそうです。

20070906220151


私の最寄り駅の歩道橋に散乱している壊れたビニール傘です。風が強いと差してもあまり意味がないのは分かってるのですけどね。駅のゴミ箱にも捨てられてました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

試合終了と同時に

20070905212127


雨が再び降り出しました。ヒーローインタビュー中は雨が降り続く中で行われてました。

今日は台風の影響もあり、試合が出来るのかどうか分からなかったのですが、何とか持ち堪えました。これが、早い時期なら中止にしていたかもしれませんが、シーズンも終盤で日程がかなりきつくなっている為、強行しましたが、結果的に正解でしたね。

5-3

で、広島を下しました。6回無死満塁のピンチを内野ゴロの1点のみで抑えた事が勝利の要因だったのではないでしょうかね。直後に川本のホームランで再度突き放しましたしね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今季2度目の

神宮を欠席

しました。もちろん、残業だったからです。仕事自体は20時に終わったのですが、この時点で7裏、しかも先発がグライシンガーだという事もあり、着く頃には終わっているだろうと見送りました。勤務地から神宮まで1時間近くかかるものですから、仕方ありません。

試合自体は

1-0

とグライシンガーが広島打線相手に3安打完封シャットアウトにし、スワローズの連敗を5でストップさせました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

昨日は

生まれて初めて

嵐山

に行って来ました。昨日の更新記事をご覧いただけるとお分かりかと思います。以前の甲子園なら自由席だったので、なかなか甲子園から離れる事ができなかったのですけど、全席指定の恩恵を受けているので、試合前にちょっとした旅行も出来ます。

京都市内の観光地を歩いたのも修学旅行以来(淀の方には行った事ありますが、淀は京都市内でも観光地ではない)でした。

嵐山周辺を散策後は、京福電車で四条大宮へ、東西線に初乗車するために二条まで歩き、三条京阪まで乗車、三条からこれまた初乗車となる京阪特急で京橋まで出て、京橋からJR東西線で海老江、当駅は阪神の野田駅と繋がっているので、野田から甲子園入りしました。

試合については…

省略します。

ちなみに日曜日の甲子園、いつもなら最終ののぞみ(新大阪21:20発)で帰るところなのですが、

今回は、寝台の

サンライズ

で帰ることにしました。今回は、土曜日の試合が開始からの参戦が仕事の為出来なかったので、日曜日の試合をできるだけ最後まで見ていたいという考えがあったからです。ちなみにサンライズ瀬戸・出雲は、大阪発0:34ということもあり、よほどの展開にならない限り、まず最後まで見られると思います。現に私も大阪駅で1時間半ほどブラブラしてました。

ちなみに、何人かの神宮常連さんもサンライズに乗車してましたね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。