

森野のソロに泣く

0-1

今季のナゴヤドーム、4連勝中でしたが、ここでストップです。

館山は森野に3号ソロを打たれ、結果的にこれが決勝点。それ以外は危なげない内容だっただけに、何とも勿体無い投球でした。今季見た中では良い部類になるのではないでしょうか。次回恐らく同じカードでの登板が予想されるので、今回のような投球に期待です。

打線では6番の浩康がブレーキ。先制の好機で打てず(この裏の守備で森野にホームラン)、バントも出来ずと良い所がありませんでした。試合後、ドームから出るバス、浩康が乗っていた席のカーテンが閉められてました。この日の打撃内容が内容だけに余程悔しかったのでしょうね。ただ、ああいうプレーを見てしまうと、高田前監督が少し干し気味に起用されていたのも理解できなくもない…かな。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

最後のバッターがソーサ?

4-4

先制し、一旦は逆転を許しましたが、9回にスクイズで同点に追いつき、引き分けに終わりました。

ジョイナス高木監督は、7回までにベンチ入り野手を全員使いきり、同点の9回裏投手のソーサにそのまま打席に入らざるを得ず、9回なのに投手の応援曲が流れると云う珍事がありました。代走のみで起用された野本が余計だった感じがしなくもありませんけど。







隣のイオンで試合後、板東英二氏のトークショーが行われたようです。撮影は試合前です。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ナゴヤに行っても

打線は昨日同様活発でした。

9-2

畠とバレで6打点、投げてはロマンが9回完投と予想以上の内容で中日に完勝でした。バーネットが腰痛で戦線離脱と投手陣が依然不安を抱える中、ロマンの完投は有難かったですね。

中日のナゴヤドームでの9失点は2010年7月15日以来、同じ東京ヤクルト戦だったようです。

さて明日明後日は、ナゴヤに今季2度目の遠征してきます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

統一球とは思えない点数




ご覧のとおりです。アメフトかラグビーのスコアのようで…。

普段それほど観戦しない方なら、相手に一杯点を取られたけど、こちらも一杯点が取れたので、楽しめたかと。

ビールを飲んだくれて、試合結果など気にしなかった方も多数いたでしょうね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

後半戦スタート

今日から広島東洋との2連戦、

1-1

両者ともソロホームランの点のみで、どちらも後1本が出なかった試合でしたね。

明日は村中と前田健の先発、ビール400円デーでもあるので、今日以上にお客さんが入るでしょう。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

都市対抗

横浜市代表のJX-ENEOSが東京都代表で連覇を狙ったJR東日本を逆転で下し、4年ぶり10度目の黒獅子旗を獲得しました。これは、最多の優勝回数を誇ります。

日本石油時代から決勝戦では、9戦全勝と決勝戦では負けない縁起の良さが今回も出た形ですかね。一方のJRは先発吉田から2番手片山がまさかの裏目、3ランの前のサードトンネルが結果的に大きかったですかね。

今日は仕事で見に行けなかったのですけど、21日に2試合ほど観戦してましたので、その様子の一部をアップです。







→続きを読む

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

先週の甲子園遠征で撮影

下記4枚は先週日曜日(15日)に撮影したものです。神戸市内をぶらり。




JR和田岬駅。和田岬線は日曜祝日は運休している為、地下鉄海岸線で訪問してます。




こちらは、西神中央駅。やり投げで五輪代表となったディーン元気選手の出身中学がこちら(西神ニュータウン)にあるそうです。




今年の大河関連のものとして、清盛塚です。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

前半戦終了

37勝37敗5分け

5割で折り返しです。

まずは、前半戦最後のカードとなった横浜DeNA戦は2003年9月15日~17日以来、9年ぶりに同一カード3タテを喫してしまいました。

1戦目は、4回までに5点と打線の援護がありながらロマンの独り相撲で同点にされ、増渕が石川に3年ぶりとなるホームランを浴びて逆転負け。

2戦目は、3回までに4点を失い、後は三浦のワンマンショー。

3戦目は、12安打4四球で完封負け(16残塁)。6回の攻防で明暗が出た形。

と散々な内容でした。

さて、首位読売を追いかける形となった我が東京ヤクルトですけど、状況は良いとは言えませんね。投手陣が先発中継ぎ抑え共安定せず、打線頼みの不安定な戦いをせざるを得ない形ですからね。その打線頼みも特に4番畠山が.258、7本と精彩を欠いており、投打とも前年より良くなくて、よく五分でやれているなと言えます。

しかし、今年こそは11年ぶりのリーグ制覇を目標にしているのに対して、ファンの視点から些か不満はあるのは事実。後半戦は絶対に巻き返し、是が非でも優勝してもらいたいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

フレンチキス最高や!

試合なんか最初っからなかったんや~!!。

という冗談はさておき、別に彼女らを目当てに行った訳ではありませんでしたがね。

明日以降にこの3連戦の事含め、前半戦を振り返ります。





テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

昨日から甲子園に来てます




昨日の画像はありません(見る必要もないでしょうけど)でしたが、こちらはミレッジの先制弾時のビジター専用席の様子です。今年からビジター専用席という名称となりまして、わずか1ブロックと少ない席数ですけど、盛り上がりましたね。

ちなみに、明日は仕事の為、最終新幹線で帰り、最後まで見る事はできませんでした。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

逆転満塁ホームラン

で勝ちました。

先発の赤川が試合を作れずで、苦しい展開でしたけどね。





テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

広島で連敗後の神宮でも

土日のマツダは参戦しませんでした。金曜日はノーゲーム、土日はいずれも敗戦という悪い形で戻ってきた訳ですけど、結果だけで言うと、今日もその悪い形を変える事はできませんでしたね。

1-6

先発のロマンは降板した6回2アウトまでに7四球、これでは攻撃へのリズムが生まれません。かといって打線も畠、バレンティンがノーヒット、特に初回同点に追いつき、さらにイケイケの場面で共に凡退、投打とも振るわずと云った試合でした。

増渕の不振投球から始まったと云われない為にも明日の赤川には頑張ってもらいましょう。三浦相手ですが投げ負けず、完投する位の組み立てで投げて欲しいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

今日も打線が

12-3

今日も打線が爆発し、快勝です。ミレッジ2本と川端にも今季初本塁打が出ました。

館山は7回2失点、120球を超えてましたからね。







テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

打線は依然好調

昨日は雨で中止で仕切り直しとなった中日戦は、12-4と勝利。打線が爆発しました。そのけん引となっているのが、今日はバレンティンでした。3本塁打8打点は凄すぎです。

石川は8回4失点、もう一寸ピリッとした所を見せたかったですかね。





テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

結果だけなら良し

ただ、内容となると…、といった所でしょうか。

打線が奮起した事で、2勝1敗と勝ち越しに繋がりました。

山本哲に続き、フェルナンデスがプロ初勝利、育成入団選手からの勝利投手は、球団初です。

最後、内容に結びつきますが、この3連戦、両チームともQS達成者が0と先発には頭を悩ます結果でしたね。







テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

