

投打にかみ合う

今日と明日は、西武ドームで2連戦、しかし今日は(も)休日出勤で、観戦できませんでした。

試合の方は、

8-1

昨年のアジア王者埼玉西武にオープン戦3連勝を飾りました。しかも、8安打で8点、近年のスワらしくない(!?)試合運びだったようですね。

今日からDHなし、オープン戦でも公式戦モードに入っているようです。

打線の方では、

デントナ

ガイエル

の昨年にはなかった長打攻勢(アベック弾)が生まれ、それが日本シリーズMVPの岸から打った訳ですから、価値あります。また、ガイエル好調につき、飯原が控えに回るというちょっと勿体無い層の厚さができましたね。

投手の方では、先発が館山、7回まで7安打されるも1失点、走者を出しても要所を締めた内容、こちらも開幕に向けて準備が整い、亮太押本も問題なし、こちらも最終調整ができたようです。

おそらく、明日は川島亮、李恵践のいずれかと松岡、そして移籍してきた一場が登板すると見ております。それから、「世界で二位になった」(本人談)林昌勇が登板するかどうかですかね。

明日はオープン戦最終戦、所沢に参戦します。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

