

阪急西宮ガーデンズ

午前中のとある場所、

阪急西宮ガーデンズ

に行って来ました。

20090406220326


梅田から特急で約12分、西宮北口にあります。阪急神戸線に乗ったのは、7年ぶりです。

20090406220318


この場所、実はかつて阪急ブレーブスの本拠地だった西宮球場の跡地にあります。

20090406220309


当施設の5階、阪急西宮ギャラリーに阪急ブレーブスをしのばせるコーナーが展示されてます。つまり、行った目的はそれを見るためです。

20090406220301


西宮球場のミニチュア、対戦相手は西武でした。

20090406220249


阪急のユニフォームや、ペナントも飾られてます。VTRや名球会のレリーフのレプリカなどもあります。

なんばパークスにある南海ホークスコーナーと比べると、かなりコンパクトですが、野球ファンなら20~30分くらいは寄れますかね。

個人的には、早見優が歌っていた阪急ブレーブスの応援ソング「YES You Win」が流れていると、良かったのですが、ここのコーナー、ブレーブスだけが展示されている訳ではないので、難しいですかね。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

