

GW1日目in小田原球場

ゴールデンウィークの初日、

小田原球場

に行って来ました。神奈川県某所とはここの事でした。ここで湘南シーレックスとの試合を行いました。

20090502182351


最寄り駅は、御殿場線「下曽我」駅。梅林で有名ですかね。

同駅は、東海道線国府津駅(小田原の二つ手前)から一つ目の駅です。JR東海が単独で管理している駅では最東端になります。ちなみに御殿場線では、自社のTOICAを初め、Suica、PASMOが使えません。

20090502182342


駅から歩いて、20分弱で着きます。行くまでの道が車一台しか通れないような狭い所を歩き、少し分かり辛いのですが、幸い「球場」と書いてある看板が、ご親切にあちこちに置いてあるので、迷う事はないでしょう。

20090502182334


同球場は上府中公園内にあります。両翼95メートル、中堅120メートル。中間の膨らみもあり、とまずまずの広さでしょうか。スコアボードについて、得点表示は電光ですが、選手表記は手書きとなっています。

20090502182326


ライトの後方には、箱根の山々が見えます。

20090502182315


内容ですが、先発の山本が、3回までに7失点。味方の拙守もありましたが、今一つでした。2番手の山田、1失点はしましたが、意外と言っては失礼ながら、ストレートが厳しいコーナーを突いていて、4三振の内、見逃しが2つありました。ただ、噂のダイナマイトスライダーはベールに包まれたままでしたけどね。3番手の高井の投球フォーム、かなり変わりました。言うならば「投手版カブレラ」みたいです。

野手の方では、この日は1番に入った志田が2安打でしたが、8回表1死2・3塁、投手は牛田、2-3からの空振り三振、見逃せばボールだったであろう球に手を出してしまった事にベンチに戻るとき、悔しそうな表情を見せてましたね。後は、各打者打球の方向が良かったのか、2塁打3塁打(スワローズ5本、シーレックス4本)が多かったですね。

試合の方は、6-9と序盤の7失点がそのまま響きました。

写真は、試合後のベンチでミーティングしている所です。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

