

雨傘番組(3)

今日からの阪神戦

雨天中止

となりました。せっかくのゴールデンウィーク、スワファンも然ることながら、多数の珍オタ阪神ファンの来場が見込まれただけに、営業的なダメージは大きいでしょうね。明後日から仕事が再開する方も多い(私もですが)だけに、明後日の観衆は見込めないでしょうから、今日と明日は何とかと思った営業関係者も多かったはずです。ちなみに、相手の阪神、7日の先発がいなかっただけに、当日移動も併せて恵みの雨になってしまったかもしれません。

早くも今季3度目の中止、当初からの未決定試合2試合合わせ、10月1日以降に神宮で5試合開催することが決まりました。ちなみに、今日の阪神戦の場合、9月28日から3連戦が組まれていますので、10月1日にそのまま組み込まれる(つまり、4連戦)のではないでしょうか?

屋外球場を本拠地にしているので、雨とは常に向き合っていかないといけませんが、集客という面で、特にうちのようなファン層相手では、不利になってしまいますかね。いくら外での野球観戦の素晴らしさを訴えても、雨となると一般的なファン(私のようなファンなら雨だろうが、試合をやってれば行きますけど)には、雨の中で濡れながら、何で観戦しなければならないのかという考えが出ますし、かといって少しの雨で中止にしていったら、シーズンが成り立ちませんし、この辺り、非常に難しい判断を常に下していることになりますね。

中止になったので、先日の3連戦に遠征された方からの画像をアップします。球場内で売られているグルメを紹介します。

20090505232337


20090505232329


20090505232321


20090505232311


広島には7月に行く予定にしているので、それまで楽しみにしてます。

テーマ : 球場グルメ
ジャンル : グルメ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

