スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風穴を開けた

我が東京ヤクルト、今日は札幌への移動日で試合がありません。

今日はプロ野球以外の話を

タイトルにある風穴を開けた、何の事かというと、大学野球リーグの一つ、

神奈川大学野球連盟



桐蔭横浜大学

がわずか創部4年でリーグ戦初優勝を挙げた事です。

近年、というより長年同大学リーグは、関東学院大(優勝52回)、神奈川大(優勝48回)の2強、横浜商科大(優勝5回)がそれを追う格好となっており、同連盟所属の他大学の優勝は、昭和38年秋の横浜市立大を最後に途絶えていたのですが、ここに桐蔭横浜大が加わることになりました。前年秋3位からの躍進です。神奈川大学野球リーグの活性化の為にも今回の初優勝は価値あるものです。先週関係者の皆様、おめでとうございます。

ちなみに、同連盟一部には甲子園の優勝旗を初の津軽海峡越えを果たした、駒大苫小牧前監督の香田誉士史氏がコーチを務めている鶴見大学も所属してますが、今春のリーグ戦は最下位となり、入替戦に回ることになっています。

ところで、桐蔭横浜大と聞いて、オヤッと来た方、ご名答。この大学は、高校野球でも有名な桐蔭学園が経営している大学です。週ベの別冊扱いとなっている今春の大学野球にも紹介されてます。高校野球の方が有名な母体といえば、金沢星陵大があります。こちらは、昨春全日本大学野球選手権に初出場してます。
スポンサーサイト

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。