スポンサーサイト


グッジョブ!

スワ通250 ジェット風船の使用禁止について

いつもご声援ありがとうございます。
球団広報の加藤です。

さて本日はジェット風船の使用禁止についてのご連絡です。

本日、神宮球場におけるジェット風船の使用禁止が決定し、正式に発表となりました。

現状では5月24日(日)ソフトバンク戦より、新型インフルエンザ感染防止のために当面使用を禁止させていただいておりましたが、以前より主にゴミなどの環境面(球場外にゴミとして落ちている)や衛生面(人の頭や飲食物の上に落ちてくる)において来場のファンの方からご意見をいただくこともあり、議論を重ねていました。

今後は上記の理由等により、神宮球場でのジェット風船使用は禁止とさせていただきます。
(風船の販売もいたしません)

みなさまのご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。



とうとうと言いますか、やっとと言いますか

ジェット風船の使用が正式に禁止

することになりました。

スワローズファンは使用しないから禁止では、全く説得力(ライトスタンドでもめったに来れなさそうな家族連れの方などが飛ばしている事もあるし)がないので、環境面、衛生面の観点から禁止という件となりました。素直に

良い事

です。先々週の京セラ遠征、レフト下段と上段の間にあるスピーカーに大量のジェット風船(色がバラバラだったので、珍オタ阪神ファンかと)が付着してあり、回収するのも大変だろうなと思ってましたし、神宮もネットへの付着が見苦しいものがありました。これらの回収作業の手間を省くことによって、人件費の削減になりますし、、いくらインターバルの間の事とはいえ、試合時間短縮の方向性とは逆の行為ですからね。一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなると思います。

後は、ジェット風船の持ち込み禁止、仮に使用するものなら二度と神宮に出入りできないような強い措置をして欲しいものです。また、ビジョンを使っての案内も積極的に行う事も望みます。
風船業者も大変でしょうけど、ご理解ください。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

