

旧広島市民球場

昨年まで広島の本拠地だった、広島市民球場は現在

「旧広島市民球場」

として、最後の稼働を迎えてます。

20090723234143


「旧広島市民球場」、確かにその通りなのですが、そのまま名称に持ってきたのは異例かもしれません。

20090723234141


この時期ですと、高校野球の予選の時期。今年については、新球場は開幕戦と決勝戦のみしか使わない(使えない)との事なので、旧市民球場を使用せざるを得ないのが実情のようです。

新球場情報ですが、どうやら吹奏楽部による演奏は今年に関しては禁止しているそうです。広島の高野連サイドが打球がどのように飛ぶのか把握できないので、安全を考慮しての事となっていますが、それこそ、カープパフォ、ビジパフォを使えばいいじゃないかと思うんですけどね。

20090723234133


中では、第3シードの広島工大と尾道北が対戦。同球場を内野で見るのは初めてです。

20090723234131


試合ですが、6-1とリードされた6回裏に尾道北が一挙5点を奪い、同点に追い付き、7回に2点を取り逆転に成功するのですが、9回表に3点を取られ、再度逆転許します。しかし、裏に2点を奪い、尾道北が第3シード校を下す金星を挙げました。

20090723234126


内野階段側にあった売店跡。えびコロッケ(300円)が少し気になりました。どんなものだったのでしょうか?

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

