

JCB神宮探検ツアー

今日から夏休み、スワローズ三昧の日々を送る予定となっていますが、この日は、試合前の

JCBファンフェスタ

のスタジアムツアーに参加してきました。知り合いにこのイベントに当選した方(関係者いわく当選確率1%)がいて、同伴という形で参加させていただきました。

内容としては、
こぶし球場で投手陣と写真撮影
室内練習場でキャッチボール
通称「荒木トンネル」の見学
3塁ベンチで打撃練習見学
貴賓席見学
スコアボード調整室見学

を行いました。

下記の4枚はその一部です。徐々にアップしていきます。

20090813062736

20090813062734

20090813062731

20090813062727

試合の方は…、ある意味、「スゴイ」試合でした。
7回の1死満塁で初球併殺
11回の1死2・3塁で連続三振
12回表2死無走者、後続が投手で代打陣も控え捕手しか残って無いのに、内川勝負の初球に被弾
勝ち越された12回裏1死1・2塁で又併殺

負けるべくして負けた試合です。

一方で田代野球というのか采配、不思議な面白さがあります。
7回表グリンに打席に立たせたにもかかわらず、裏に交代→直後に同点
同点で迎えた8回表ヒットのジョンソン、四球の佐伯に代走→無得点で、控えの山崎、内藤が入る
10回表、無死1塁、後続が先の2人で内川に犠打→後続凡退

ここまでは、横浜ファンからも突っ込みが入ると思いますが、

11回裏、1死2・3塁で敬遠なしで勝負→連続三振

ここは、横浜ファンも驚いたのではないでしょうかね。抑えた結果、内川の勝ち越しソロを生んだ訳ですからね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

