

初回で勝負あり

3-6

初回、二死無走者から4点取れるチームと一死1・2塁で4番が併殺、ここで正直勝負ありました。3回に2ランを打って追い上げムードは作れるのですけど、中盤以降は追加点を奪われ、打線は沈黙、典型的な負けパターンといえる試合でした。

館山は、先週のナゴヤドームと失点パターンが一緒でした。二死無走者で左打者に四球(先週森野、今週小笠原)を与えた所からでしたからね。そこから、阿部に満塁弾を浴びてしまいました。

右のスリークォーター投手ですから、左打者には見易いタイプではあるのですが、特に読売は左の強打者が多いので、打たれることが多いです。チームの稼ぎ頭が読売戦で1勝しかできなければ、大幅に負け越すのも当たり前ですね。

読売戦については、来季以降も課題になるのですけど、一言でいうと、投打ともチームとして読売より劣っていると思います。現状今のチーム力で来年こそ読売に勝ち越すのは、かなり厳しいです。総合力で上回るのは簡単なことでありません。現選手のさらなるレベルアップと読売打線を得意とする投手、読売投手陣に滅法強い野手がそれぞれ欲しい所です。2年間でわずか10勝(35敗)、メンタル的な部分もあるにせよ、同じプロとして失格です。

20090919222105


今日は、「うまさぎっしり新潟Day」、新潟県知事が始球式を行いました。

20090919222102


正面にブースができており、パンフレット等を配ってました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

