

シルバーウィーク終了

昨日は仕事だったのですけど、今日は秋分の日ということでお休みでした。

20090923194731


今日は神宮へ東都大学野球を観戦。東都は基本的に平日開催のため、見る機会はなかなかありません。この日の第一試合は、「國學院大対亜細亜大」、打席は、今年のドラフト候補、中田亮二(亜大)。この日は2安打で通算94安打となり、東都史上14人目の100安打達成へ徐々に近づいてきました。球を捕らえた時のの打球音と強さは、さすがでしたね。ただ、第4打席時の左投手のボールを打つのが苦労していたようにも見え、結果は当たる感じのしない空振り三振でした。

試合は、2点リードされた國學院が7回に一挙4点を奪い、逆転勝ちでした。

20090923194723


第二試合は「立正大対東洋大」、打席は3年生の林崎遼(東洋大)、順当なら来年のドラフト候補でしょう。174センチの上背ながら、なかなかのパンチ力を秘めてます。高校時代はスラッガーでしたしね。

試合のほうは、立正大の完封リレー。この時点で立正が首位に立ちました。6連覇を目指す東洋は黄信号が点滅です。

残り3枚は、広島でのスワローズ戦でのもの。現地観戦者からの画像です。

試合のほうは、4回に相手の失策から1点を先制するも追加点が奪えず、苦しい展開の中、9回に

鬼崎裕司

が初スタメン初安打初打点初猛打賞と活躍し、

4-1

で勝利しました。特に9回のレフトオーバーの2点タイムリーは現地観戦、テレビ観戦とも興奮したのではないでしょうか?

投げてはユウキが完封こそなりませんでしたが、5年ぶりの完投勝利を収めました。

9連戦、高木とユウキが2勝ずつの計4勝で終わりました。

20090923194720

20090923194718

20090923194716

さて、読売が優勝を決めました。

おめでとう!読売

そして、待ってろ読売。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

