

今季、初甲子園

甲子園

に来ました。

20091003223556


球場内がリニューアルしてから初めてです。

20091003223548


銀傘が大きくなり、照明塔も後ろに下がり、座席幅も少し拡張、座席下にちょっとした荷物なら置けるようになってました。ちなみに、リュックと週末の観戦時に使用する応燕グッズを入れるトートバック持参だったので、リュックのみ置きました。

銀傘の部分に大型のライナービジョン(リボンビジョン)が設置され、応援メッセージが流れるようになってます。阪神ファンだけのサービスかと思いきや、相手チームのファンのメッセージも紹介してくれます。ちなみに、私7回表の攻撃前に送ったメッセージが紹介されました。

20091003223546


試合の方ですが、2回に鬼崎のタイムリー内野安打で先制するも直後の桜井、矢野のタイムリーで逆転されます。しかし、3回に二死無走者から2ラン含む3連打で再び勝ち越し、4回裏一度は追いつかれますが、6回に鬼崎がプロ初本塁打と福地タイムリーで再びリードを奪い、先発の石川が5回裏以降、ランナーを出さない投球で125球、4失点ながら見事完投勝利を挙げました。

6-4

天王山第4Rは、東京ヤクルトが制し、勝敗が全く同じの3位となりました。天王山と書いてますが、球場内の雰囲気は、優勝争いと違ってお互い緊迫感は感じませんでしたけどね。

対阪神戦の勝ち越しも決まり、もし勝敗が全く一緒になった場合(阪神の方が引き分けが3つ多い分、一緒になる事はないでしょうが)、公式戦で対当該チームを勝ち越した我がスワローズが上位扱いとなります。

20091003223543


勝った直後のもの。ビジター席は3分の2から4分の3程度は埋められました(私他、多くの遠征組含む)かね。

20091003223541


二次会の様子です。

二次会後も多くのスワファンは球場に残り、時差で後にしたのですが、甲子園駅からすぐ電車に乗れませんでしたね。

さて、祝勝会は尼崎で行ったのですが、その帰り、とある有名人と会ったのですが、それは後日。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

