

来季の監督動向

さて、予てから去就があった高田監督、どうやら続投が決まりました。



高田監督の続投決定=来季3年契約の最終年-プロ野球・ヤクルト

 ヤクルトは4日、高田繁監督(64)の続投を発表した。この日までに球団と高田監督の間で話し合い、来季も指揮を執ることを確認した。来季は3年契約の3年目。
 ヤクルトは同日、神宮球場での巨人戦に敗れて65勝72敗1分けで今季の負け越しが決定。しかし、残り6試合で、3位でのクライマックスシリーズ進出の可能性を残している。
 高田監督は「今季の成績だけ見れば、責任を感じているし、反省もしている。しかし、苦しい、大変、厳しいと言って、自分から投げ出すことはない。今はクライマックスシリーズに向けて集中したいし、おれのことで騒がすのは申し訳ない」と話した。
(時事通信)



一部スポーツ紙にCS逃せば、辞任する報道(発端は某夕刊紙)が出てましたが、とりあえずは、それはないようですね。後半戦各選手の不調が大きかったのですけど、それ以上にここにきて選手のけが人が多発すると厳しい所はありますよね。ただ私はCSを諦めていません。

一方で


広島のブラウン監督、今季限り=4年連続Bクラス-プロ野球

 プロ野球広島が、マーティー・ブラウン監督(46)と来季の契約を結ばないことが4日決まった。関係者が「新たな契約はオファーしない」と語った。後任は球団OBに要請する見通しで、野村謙二郎氏(43)らの名が挙がっている。
 広島はブラウン監督と今季3位以上になれば自動的に留任となる契約を結んでいたが、4日の横浜戦に敗れ、4位以下が確定。球団が契約を更新しないことを決めた。
 ブラウン監督は2006年から指揮を執り、2季連続5位。昨季は終盤までクライマックスシリーズ(CS)進出を中日と争った末、4位に終わった。
 今季は「機動力」と「投手を中心とした守りの野球」を掲げたが、接戦を落とすことが多く、1997年以来12年ぶりのAクラス入りは果たせなかった。
 野村氏は「球団から何も話はない。チームもまだ3試合残しているので、こちらからは何も言えない」と話した。
(時事通信)



昨年の更改の際にCS進出すれば自動的に続投できるという契約だったため、CSの可能性がなくなったということで契約通り、今季限りでの退任となりました。残念ながら1度もAクラスになることはありませんでしたが、他球団ファンには記憶に残る監督さんではありましたね。

ところで、名前の挙がっている野村氏、コーチ経験等がないのですけど、大丈夫なのでしょうか?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野村謙二郎氏

広島新監督に野村謙二郎氏就任へ ‎7 時間前‎9月17日、マツダスタジアムを訪れた野村謙二郎氏。奥はブラウン監督 広島が、来季の監督として球団OBの野村謙二郎氏(43=野球評論家)に就任を要請する方針を固めたことが4日、明らかにな
プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

