

消化試合のはず、が

クライマックス出場を決めたからかどうかは分かりませんが、3連休中とあって、意外とお客さんが来ましたね。

プロ初先発となった2年目の山本斉、6回3失点とクオリティースタート。ベストメンバーに近い中日打線に2回り抑えました。3回り目となる6回にプロ初被弾となるブランコの2ランなど3点を失いましたが、上出来でしょう。ゴールデンウィークの小田原で見た時は3回7失点でしたから、成長(もっともこの試合だけで判断するのは早計)していますかね。

ボール先行が目立ってましたが、四球は2つ。酒田南から高校生ドラフト3巡目で指名された2年目の投手、楽しみですね。明日先発が予定されている同期の由規にもいい刺激を与えたかもしれません。

20091011213146


今日の試合のハイライトはこちらでしょうか?落合監督の抗議。結局、17分間の抗議による遅延行為で退場処分になりました。ただ、三塁塁審の佐々木氏の場内説明も上手いとは言い難いものでした。

20091011213143


きっかけは、7回裏デントナのツーランがファールではないかという判定を巡ってのものだった訳ですが、あれはポールの内を巻いてのスタンドインでしょう。某動画サイトにもアップされている方もいました。

執拗な抗議は吉見の単独最多勝を取らせるための強い親心があったればこそなんでしょうけどね。ただ、館山と並んでの最多勝ではどこが不満なんでしょうか?

レフトの和田はファールアピールしていましたが、キャッチャーの谷繁は全く抗議することもありませんでした。キャッチャーのポジションからでもボールがポールを巻いて消えたのが見えたからだと思います。個人的には8月14日の和田のホームランの方こそ…、これ以上は言いません。

あとはゴミを投げた味噌オタ中日ファン、恥を知れ。

20091011213141


最終回立浪の公式戦最後の打席でした。結果はセカンドフライ。高校の後輩である宮本が花束贈呈。

20091011213139


ヒーローインタビューは決勝ホームランを放ったデントナ。

20091011213136


残る試合は明日の読売戦。城石、花田の引退試合です。すでに、試合後、外周前を覗くとシート貼りが多かったです。あの感じですと、去年の最終戦よりも多く駆けつけそうです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

