

公式戦全日程終了

今日の試合でというより、この試合で両リーグの公式戦全日程が終わります。その最終戦は対読売と珍しい対戦となりました。これは5日の中止分の代替です。今だから書けますが、5日の中止がなければ、もしかしたら、CSは行けなかったかもと思ってました。

試合の方ですが、初回にデントナのセカンドゴロ(志田の好走塁もあり)で先制するも、先発の由規が2回に阿部にあっさり同点ソロを打たれます。続く3回には送球ミスで2点を失います。しかし、それ以降は落ち着き、6回を3失点で最後の登板を終えました。由規、新人王はまず絶望的ではありますが、新人王だけがタイトルではありませんし、最優秀防御率や最多勝利などより魅力的なタイトルがありますから、来年以降はそちらの方に頑張ってもらいたいです。その前にCSですけどね。

1-3のまま迎えた8回に衣川と吉本の連続タイムリーで逆転に成功した東京ヤクルトが

5-3

で勝利しました。

20091012233131


今日はヒーローインタビューは行われず、最終戦のセレモニーが行われました。

20091012233129


試合前に流れていた40周年のVTRを連続して流した後、監督のあいさつ。

20091012233127


そして、今日の最大のイベント(!?)であった城石、花田両選手の引退セレモニー。とりあえず、ここではこの画像だけ。

20091012233124


今年は今日で終わりではありません。日本シリーズで再び神宮に戻ってくる事を信じ、まずは土曜日からのナゴヤドーム3連戦、2勝しましょう。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

