明日からCSパ第1S

今月に入ってからスワの事ばかり書いてきたので、たまには、他球団というよりパリーグの話を。

セリーグのクライマックスは明後日からですが、パリーグのクライマックスは明日から始まります。冠スポンサーに

クリック証券

が付いてます。一昨年はヨドバシカメラ、昨年はJスポーツと毎年冠スポンサーが変わっているのですけど、冠スポンサーが付けられるだけ、パリーグの方が環境は恵まれてますかね。

何でもセリーグの方は、対戦カードによっての注目度の差が大きいという事で、スポンサーサイドからは二の足を踏んでいるそうです。

それはさておき、パリーグのクライマックス、第1ステージは

東北楽天対福岡ソフトバンク

第1戦の予告先発は、岩隈と杉内で発表されてます。明日の仙台、最高気温は20度ですが、夜はかなり冷え込むでしょう。両エースの投げ合いという事を考えると、投手戦になるとみてます。先制点を奪った方が試合を有利に運べるのではないでしょうか。

東北楽天が創設5年目にして、初のAクラス、しかも仙台で初のCS開催、地元の盛り上がりから東北楽天が有利かもしれません。しかし、3位の福岡ソフトバンクも同制度の前身のプレーオフ時から一番涙を飲み続けてきたチーム、今回こそという気持ちもあるでしょう。良い試合が見られると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる