

負け

緒戦を制したスワローズでしたが、今日の試合、負けました。

…今日についていえば、試合前に負けることが決まっていたかもしれません。ここにきて、

インフルエンザ

が3選手も発症してしまいましたからね。

特に今日の試合負けた場合の3戦目の先発予定の高木、そして、第2ステージ進出した際の先発ユウキ2投手の発症、これは痛すぎます。館山も焦りがあったでしょうね。味方の拙守もありながら、6回まで2失点で踏ん張ってましたが、7回裏荒木(今季館山から22打数0安打)に決勝打を打たれてしまい、同じ最多勝の吉見に投げ負けた形になりました。

20091019041833


画像は、2回川本の逆転ツーランの時のもの。現場は盛り上がったのですけどね。

打線についていえば、繋がりがありませんでした。あと、1番福地が2試合ノーヒット、マイナス面が大きいですね。攻撃面での展開が広がりませんしね。

20091019041831


負けた時、恒例のもの。昨日と同じ16℃なのですが、心なしか昨日より寒かったです。

20091019041827


昨日とは違う場所での残念会。

これで、1勝1敗。急遽3戦目の先発となった由規、ただ若いだけに先のインフルが発症してないか心配です。

明日は最終の新幹線(名古屋22:10発)で帰ります。ギリギリまで見ますが、なるべく早い試合展開で勝つのを見届けてからナゴヤドームを後にしたいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

