

日本シリーズ

行ってきました。

20091103223315


17時過ぎには着いていたのですけど、中に入るのに時間がかかりました。金属探知機を行っていたためでしょうかね。行列中から撮影。

20091103223312


使った理由はおそらく、これ。ブッシュ前大統領が始球式を行うからでしょうね。要人ですから。

20091103223310


始球式のボール、意外と速かったですね。小泉元総理、王氏も駆けつけてました。

20091103223306


試合の方ですが、一言で言うと、ファイターズの投手陣が

左打者を抑えられなかった

これに尽きるのではないでしょうか。読売の7得点、すべて左打者(小笠原3、阿部3、李承ヨプ1)が叩き出してますからね。3本のソロはともかく、5回小笠原と8回阿部のタイムリーによる失点は防げた可能性があったと思われるだけに、取られ方が悪かったです。5回と8回の失点パターン、今季5勝18敗だったセリーグのどこかのチームと一緒のような…。8回の代打谷、近くにファイターズファンは、「代打谷って、なんて贅沢なんだ」とボヤいてました。

打線の方は、ファイターズも3本のソロ(1試合6本塁打はシリーズ2位タイ)を打ちますが、それ以外は二岡のセンター前ヒットだけの計4安打、5四死球ありましたが、つながりがなく、打線が振るいませんでした。8回無死1・2塁高橋信二の強攻策で併殺、裏目でしたか。その高橋信二、3回の好機にも凡退と今日のブレーキでした。

ちなみに、今季の日本シリーズ生観戦は今日だけです。明日明後日は観戦しません。平日な上、スワ戦ではありませんからね。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

