

今日の拾い読み

ヤクルト・館山“日本列島縦断”チャリトレ

 今季16勝で最多勝に輝いたヤクルト・館山が16日、埼玉・戸田市の彩湖(さいこ)で自転車トレーニングを公開した。「股(こ)関節に水がたまって走り込みができないので、代わりに導入しました」。14万円のロードバイクを購入し、1周5キロのサイクリングコースを毎日10周走っている。「年末までに3000キロ走れたら」。3000キロといえば、北海道-沖縄間とほぼ同じ距離。自転車での“日本列島縦断トレ”で2年連続最多勝を目指す。
(サンケイスポーツ)

青木、4年ぶりの“奪回”に意欲

 ヤクルト・青木が06年以来4年ぶりの盗塁王奪回へ意欲を見せた。

 5日に両足首の三角骨除去手術を受け、都内の病院で抜糸。17日から埼玉・戸田でリハビリを開始する。今季は三角骨の影響で走塁、守備時に激痛があったが「走ることが苦になっていたけれど、痛みがなくなることで走る意欲が出てくる」。チームメートの福地が2年連続盗塁王に輝く中「福地さんに負けないくらい、いっぱい走りたい」と話していた。
(スポーツニッポン)




各紙で賑わせている藤本FAの件は、交渉がまだ始まっていないので、今日は省きました。

まずは館山、チャリトレよりも

股関節に水がたまる

という所が気になりました。調べてみると、重症(壊死患部および付近の軟骨の損傷により炎症をおこし水がたまるということらしく、経過観察で自然に吸収され消えるらしい)というわけではなく、一応、自転車には乗れる(医師の許可を得た上でしょう)ようなので、大丈夫なのでしょうけど、心配ですね。

青木の盗塁王、見たいですけど、今のチーム事情では、難しいでしょうね。場合によっては、来季も青木4番があり得る事だけにね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

