スポンサーサイト


松山キャンプ打ち上げ

村中投手、森岡選手のユニークな声出しで笑いからスタートしたキャンプ最終日の20日。最終日ということで短めのウォーミングアップ後は投手と野手に別れます。投手陣はサブ球場でキャッチボール、ノック、土手に移動して坂道ダッシュ、野手陣はメイン球場でキャッチボール、シートノック、打撃・走塁・守備練習を行ないました。練習は午前で終了し、キャンプのキャプテン・田中浩選手が来年の日本一を誓って一本締めで締めくくり、充実の16日間が終了しました!

高田監督は「キャンプに参加してる若い人たちになんとかレベルアップしてもらおうと考えてました。野手は目標にしていた一万スイングを全員が振り切ったし、ケガ人も鬼崎が(右わき腹痛で)離脱した以外は大きな故障者も出ず、厳しい練習をしたわりに乗り越えられたと思います。野手は飯原や川島慶ら故障者が帰ってきたら…という部分があるけど、ピッチャーがどうしても頭数が足りず、出てきてもらわないといけなかった。このキャンプでは村中、山本、それに一場もつかんだという感じもあったし、由規含めてここから2、3人は出てきてもらいたい。(連日取り組んだケース打撃は)バントやバスターの小技中心だったけど、ピッチャーがバッターに向かってどうかとか、野手も実戦を想定してできるから。体のできてない春のキャンプではなかなかできないから。天候も大きな影響を受けず、充実したキャンプが過ごせました。(オフに入るが)ここにいる選手たちは“(レギュラーとして)大丈夫”と言えないから、しっかりやってくれるでしょう」と、キャンプを振り返るとともに更なる成長を期待していました。

★今朝の声出し

村中投手「4年目の村中恭兵です。ピッチャーしてます! 今年はチームに貢献できず、悔しいシーズンとなりました。来年はチームとして日本一、個人としては先発ローテーションを守りきり、チームに貢献したいと思います! 話は変わりますが、ボクの家はケーキ屋さんをしてます! もうすぐクリスマスです。クリスマスケーキがほしい方はこちらまで(テロップが出てるフリをしながら)ご連絡ください!!」

森岡選手「森岡良介、昨日作文を書いてきました! (紙を取り出して)…昨年、戦力外通告を受けてヤクルトに拾っていただき、もう一度ユニフォームを着てグラウンドに立つことができました。選手の皆さんとは共に頑張り、監督・コーチの皆さんに熱いご指導をいただき、裏方さんには数々のサポートに助けられ、この秋季キャンプを乗り切ることができました! 僕たち、私たちは、今日で松山秋季キャンプを、卒業します!! 明日から、僕たち、私たちは、ゴルファーです!! 皆さん、一年間ありがとうございました! 家に帰るまでが秋季キャンプですよ! 最後に、大阪に向けて一言!! 藤本さーん! 阪神、残留しませんか~!?」
(スワローズ公式ページより)



村中のあいさつ、頑張りました。普段、おとなしいですからね。

森岡の「藤本さーん…」の件、まさに

本音

でしょうね。ジョーク風に言うセンスとノリは、関西人だけあります。

最後に、キャンプ

お疲れ様でした!

テレビで天空の城ラピュタ、見てました。21年前の映画で、日テレで何回も放送してますけど、毎回見ても純粋に楽しめる内容ですよね。

特に子供のいる家庭(私は独身ですが)では、3連休前ですし、見せていたのではないでしょうか?日テレもそういう意図をもって放送したと思いますしね。

その3連休ですが、土曜日曜と大阪へ行ってきます。日曜夜に帰り、月曜日、ファン感(というよりその後の観戦仲間による忘年会を兼ねた飲み会の方が大事かな)にも参加します。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

