

第36回社会人野球日本選手権

忘年会明けの翌日、京セラドームへ

日本選手権決勝戦

を観戦、この流れも3年ぶりです。東京ドームでは、U-26対大学選抜の試合を行っていますけど、此方はより真剣勝負です。

20091122211517


決勝戦は、「ホンダ対JR九州」。個人的には日産自動車が残ってほしかったのですけどね。仕方ありません。

20091122211514


昨日の準決勝で、日産に勝ったJR九州側で観戦。JR九州は、福岡から観戦ツアーを組んでいたようです。

20091122211512


試合の方ですが、4回裏にホンダが1点先制、5回表にJR九州追いつき、6回裏に再びホンダが勝ち越すも、7回表にJR九州が再び同点にするなど、一進一退の攻防が続きます。試合を決めたのは、延長11回表2死1・2塁から田中允信がセンターへのタイムリーヒットで勝ち越し、3-2でJR九州が日本選手権初優勝を飾りました。ホンダは、都市対抗に続く二冠はなりませんでした。

20091122211510


MVPは濱野投手。5試合すべてに登板しております。

20091122211507


つばめ、翔びました。うちのつばめもあやかりたいですね。

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

