

藤本敦士、FA入団

FAの藤本、ヤクルト入り決定=プロ野球

 ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)の入団が決まったと発表した。同日、藤本が入団する意思を球団に伝えた。倉島今朝徳球団専務は「経験のある選手。決断してくれて感謝している。ヤクルトに骨をうずめるつもりで来てほしい」と語った。

 ヤクルトは今季、遊撃手の川島慶が右ひじを痛めて離脱するなどけが人が続出。内野陣強化のため藤本獲得に名乗りを上げ、20日に大阪市内で初交渉した。FA選手の獲得は昨オフの相川に続き2人目。
(時事通信)



藤本敦士、入団

が決まりました。

入団会見は後日行うとのことです。

藤本のように出場機会を得たい選手が宣言しやすくなった、それは本来のFAの趣旨でしたから、良い事だと思います。

スワローズ移籍について、このように語ってます。


決断しました!

本日ヤクルトスワローズさんにお世話になりますと伝えました。
ようやく答えを出せて精神的にホッとしています。本当に疲れました。
2ヶ月ぐらい悩んだけど最後は迷いはありませんでした。
しかし9年間お世話になったタイガースへの感謝の気持ちは忘れません!
もちろん阪神ファンの皆さんにもです!
そしてカキコミして下さった皆さん本当に励まされました!
ありがとございました!
(本人のブログより)


テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

