スポンサーサイト


藤本敦士、入団会見

30日、球団事務所で阪神タイガースからフリーエージェントを宣言していた藤本敦士選手と正式契約を結び、入団会見を行いました。背番号は「10」です。

藤本選手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

「FAで獲っていただいたからには今まで培ってきたものを全部出し、チームに貢献していきたいと思います。(若い選手の多いスワローズへの加入で)コミュニケーションが大事。ボクの知ってることを教える、というのはおかしいけど、内野陣を引っ張っていけるように頑張りたい。ショートというポジションは何年ぶりかに守るポジションなので、オフに下半身を強化して、3年、4年とできるよう、足腰を鍛えていきたい。(アテネ五輪で)宮本選手と一緒にプレーしたことは財産と思ってたし、内野手として憧れなので、一緒にプレーできるのはうれしい。野球をやってるからにはセ・リーグの頂点、日本一を目指してやっていきたいです」

同席した倉島専務は「野球の基本はセンターライン。藤本選手はその中のショート、セカンドはもちろん、サードもできる。それで経験もあって年齢的にも中堅どころという位置。(スワローズは)宮本選手は別として、あとは20代の若い選手が多いから、リーダーシップをとって若手の育成を含めてどんどん引っ張っていってもらいたい。試合に出て活躍してもらいたいというのは前提だけど。現役でいる限り、ずっとヤクルトでやっていただきたいと思います」と、藤本選手自身の活躍だけでなく、チームへの相乗効果を期待していました。
(スワローズ公式ページより)



報知の速報記事には、古巣阪神と対戦したい投手として同期の安藤と(相手チームになったことで、死に物狂いで投げてくるであろう)藤川を上げてましたね。阪神戦には恩返しという意味で大活躍をして欲しいですし、もちろん、他チームにも活躍を期待しております。

本人のブログ、早速更新されていて、スワローズのユニを着たことで実感が沸いたとコメントしてますね。サインの練習(!?)もこれからする様です。どこで自主トレをするのか分かりませんが、神宮ならもらえる機会も出来そうです。

藤本の奥さん、在京テレビ局制作の某テレビ番組のアシスタント経験者でしたし、お子さんもまだ大きくなっていないので、家族そろっての東京での生活になるでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

ビックリ!

よく奥さんの過去をご存じだなぁ~と感心しちゃいました!

嫁さんはちょっとした知り合いですが、今年③人目が生まれたばかりなので一緒に来る方向で調整していますねぇ~

こっちに仲間が沢山いるので心配は無いと思うので、おもいっきり活躍して欲しいなと思ってます。

突然の書き込み失礼しましたm(__)m

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

お分かりでしょうけど、私は藤本の奥さんとは全く面識がありません。

藤本の結婚報道の際、その事が書いていて、それを覚えていました。たまたま見ていた番組だったというのもあるのですけどね。

トレードなどと違って、FAは選手自身の権利ではありますが、家庭がある選手は奥さんの了解を得て、初めて出来るものだと思います。私は独身ですけど、家族は大事だと思います。サンスポに一家揃ってとのことなので、サポート面も万全でしょうね

思う存分、活躍して欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

