スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つば九郎、今週は大忙し

さて今日は、つば九郎について。

水木は代々木、土曜は水道橋にほど近い小川町(エスポートミズノの所在地)に行き、とオフも精力的に活動してます。そんな中、今朝のスポニチにこんな記事が


つば九郎プロレスデビューへ、まずは“乱入”から

 ヤクルト球団マスコットの「つば九郎」がプロレス団体「DRAGON GATE」の来年1月20日後楽園ホール大会への乱入を予告した。

 中日のマスコット「ドアラ」をライバル視する中で新境地開拓を目指したもの。球団関係者は「まずは様子を見に行くと言っていました」と説明した。プロレスデビューが実現すれば、球団マスコットでは楽天・カラスコ(カラス)に続いて2羽目。今年は著書「つば九郎のおなか」の出版など活躍の場を広げており、来年もさらなる飛躍を目指す。



つば九郎とドラゴンゲートのつながりは、ブログが同じ運営サイト(sporaブログ)でやっている所から始まり、のちに所属選手が始球式を行い、コラボTシャツが作られるなど友好関係を築いてましたからね。ドラゲー(と呼ぶらしい)に乱入、良いんではないでしょうか?どんな形であれ、スワローズのPRになりますしね。

プロレスは、今年リング内で死亡した有名選手が居るくらい、激しいプロ格闘技ですが、一方でWWEのようなエンターテイメント的要素がプロレスにはありますので、ドラゴンゲート側も歓迎していると思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。