

年末年始のテレビ・ラジオ

テーマはTV番組にしてますが、30日から今日現在まで見ていたテレビとラジオについて。

30日は、大宮アルシェへ行って、NACK5「NACK ON TOWN」の公開放送を見てきました。この日でMCを務めていた澤美代子さんが出産の為、当番組を卒業するという事で一目見ようと思ったわけですが、行った事がある方はお分かりかと思いますけど、ここのスタジオはCD SHOPと併設していて、決してスペースが広くない中、見物の人で店の中を半分以上埋め尽くしてましたね。番組に興味ない方には迷惑をかけたかもしれません。

さて、番組の最後の方に、旦那様(「コータロー」さん)がサプライズで登場し、驚かせました。黒いメガネをかけた細身の男性で、澤さんより年下っぽく見えました。

と書きましたが、この番組、職場ではほとんど聞きません(この時間だと、FM YOKOHAMAの「E-ne!~good for you~」)けどね。

年越しとなった「ガキ使」の笑ってはいけないシリーズ、6時間半は長すぎるのか、間延びしちゃってましたね。昨年までの3時間くらいがちょうど良いのかもしれません。ゲスト出演した中では大地真央とか前田美波里といった大物女優、マーくんやジャーナリストの大谷彰宏氏がよく引き受けたなと思いましたがね。

ちなみに、今回のロケ撮影場所は、ここだそうです。また、最初に集まっていた野球場、ロケ現場から近い所となると、ここではないかと思われます。

「ガキ使」がやや期待外れだったので、23時半から主にtvkの「ベイスターズナイト」(23時40分頃~45分と23時55分頃から元日0時過ぎまではNHKにザッピング)を見てました。森永卓郎氏や360°モンキーズなど個性的な顔ぶれでベイの今季を語ってました。また、福岡ソフトバンク松中信彦の親戚(松中みなみ・JR山手線や京浜東北線にある車内テレビモニターの番組「ケーザイ刑事」に出演中)

横浜の親会社が同業他社(tvkから見て)となって以降、チームの低迷もあってスポンサーがつかない理由からtvkも中継数や放送時間が縮小傾向。年末番組でベイの事を取り上げたのは98年の年末以来、しかも、その時は10月8日甲子園での優勝決定試合の再放送だったので、年越し番組として放送したのは、初めてと云って良いのかも知れません。

元日は、ここ数年朝早く遠くの方に出かけてしまうので、テレビを見る余裕などはなかったのですけど、「ズームイン」をたまたま合わせた時、B'zの稲葉のお兄様がうどんを作ってました。

その後、初詣に行ってきましたが、それについては明日にでも。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

