

3年連続盗塁王を目指し



5日、福地寿樹選手が神宮室内練習場および軟式野球場で年明け初めての自主トレーニングを開始しました。

「昨年、一昨年とキャンプインを逆算して5日から始めたので」と、調整方法の考慮、そして2年連続で獲得した盗塁王のゲンを担ぎ、この日のスタートを決めた福地選手。サッカーボールを用いたランニング、ダッシュなどで“走り初め(はしりぞめ)”を行ないました。

オフの間、カープ時代の先輩で「野球に取り組む姿勢や人間性、全てにおいてすごく尊敬してる」と語るカープの緒方孝市コーチ(昨年現役引退)と会食し、「『(盗塁王)3年連続で獲ってみろ』と言われたので、チャレンジしたい。数は毎年言ってる50(盗塁)目指してやっていきたい」と刺激十分。

心身だけでなく、スパイクもインソールを硬めに新調し、史上12人目(2リーグ制後)となる3年連続盗塁王に向けて準備が整いました。

またこの日は、野手転向を決断して迎えたオフも一日1000スイングを欠かさず続けている高井選手、米野選手も神宮で自主トレ開始。春季キャンプまで1ヶ月を切り、選手たちの練習も熱を帯びてきました!
(スワローズ公式ページより)



福地寿樹が始動しましたね。3年連続盗塁王と50盗塁目指しているようです。また、出塁率.400も目指したいようですけど、通算でも四死球が少ない(計130)同選手にとっては、ボール球は絶対振らないという姿勢が必要かもしれません。積極的に四死球を選ぶ事も時には必要ですからね。

さて、今日2t車を運転中しながら、「Fresh Up 9」を聴いていると、とあるリスナーさんが、「(今年の願いは)ヤクルトスワローズの優勝です」というコメントを紹介されてました。何かうれしかったですね。ちなみに、コメント送ったのは私ではありません。もっともこの番組のDJ(仁井聡子さん)は、広島出身という事で、カープファンなんですが、よく読んでくれましたね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

