

北海道に来てます

今日と明日は、北海道です。

プロ野球が行っていない1月の真冬の時期に、なぜ北海道に行ったかというと、数年前からANAマイレージが貯めていて、通算12000マイルとなり、マイル特典で往復で北海道に行けるほど貯まったからです。普段の時期ですと、15000マイルからなのですが、この時期限定で12000マイルで行く事が可能となっています。確かに、寒い時期にスキーは別として、普通の観光目的で訪れようとは思いにくいからなのでしょうかね。
20100116223420


北海道にはスワの遠征で何度か行ってますが、新千歳(札幌)、帯広、釧路の各空港は利用した事があるので、それ以外の路線で検討し、函館行を選択。6時40分朝一の便です。ちなみに、4時過ぎに起床し、5時過ぎに家を出ました。

20100116223417


ANAと共同運航しているエア・ドゥ(通算2度目)の飛行機に搭乗。

20100116223415


函館空港到着後、バスで函館駅まで。道中、太平洋の海から蒸気(外気より海の方が温かい)が見え、相当寒い事をバスから実感しました。事実、この日の函館の気温はマイナス10℃弱でした。しかも、風が強かったので、体感温度はもっと低かったかと思います。

20100116223413


駅到着後、函館市内を散策してから、昼のスーパー北斗で札幌へ。函館散策は後ほどアップします。

20100116223410


目的は札幌ではなく、そのままスーパーカムイに乗り換え旭川へ。写真は宿泊したホテルからのものです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

