

今季2度目の戸田

昨日は戸田に行ってました。2週間ぶりです。

20100124073401


シートノック練習中。写っているのは中澤です。練習中、城石コーチ、伊東昭光編成課長兼スカウト、小田義人チーフスカウト、八重樫幸雄スカウトも見守ってましたね。

20100124073359


この日は、売店を設けてました。23の青木グッズ、値下げしてましたね。

20100124073357


二軍キャンプが決まっている武内。その他主力選手では、飯原、慶三らの二軍キャンプ組も来てました。

20100124073355


前回は何も持っていかなかったので、サインをいただく事が出来なかったのですけど、今回はグランドでの練習後、記者が取材していた荒木、平井以外から頂く事できました。写真は、松井淳です。日大国際関係学部から初の指名選手です。

20100124073351


その後、神宮にも寄りました。今季初神宮です。
ただいま、神宮では内・外野スタンド裏通路を工事してました。

追記に言いたい事を触れてます。
新人選手の写真を見て、何か感じた事ありませんか?

今年の他のチーム、特に埼玉西武の菊地を取り上げる機会が多いので、お気づきかもしれませんが、

ゼッケン

を着けてましたよね。甲子園を賑わせたある程度の顔のしている選手に対しても、これ、良いサービスだと思いませんでしたか?菊地は別として、埼玉西武に入団した選手を全員が全員、顔を覚えている訳ではありませんしね。

翻って、我が東京ヤクルトの新人選手は着けておりませんよね。実際、戸田に足を運んで来た人も選手の顔と名前がまだ一致(何度も来ている人は覚えたでしょうけど)しきれていないでしょうし、戸田で自主トレしている2年目以降の選手達も新人選手の顔と名前を一致していないかもしれません。

ゼッケンを取り入れる事、なぜしなかったのでしょうか?すでに2週間経過していて、ゼッケンを着けさせること位、容易い事だと思うのですけどね。実はこの日戸田に行った後、武蔵浦和の千葉ロッテの自主トレも見に行ったのですけど、新人選手、着けてました。

戸田のスタンド下の関係者席の扉に、チームスローガン(JUST PLAY TO WIN)が貼っていて、高田監督方針である「12球団1、ファンサービスに努めます」と書いてあるのに、それを支えなければならないフロント側がこの失態(あえてこういう表現)、いかがなものでしょうか。この時点でファンサービス面で出遅れ、すでに12球団1のサービスではないと私は思うのですけどね。

間もなく、合同自主トレも終わるので、今年については遅いとは思いますが、来年の時はぜひ実施して欲しいと思ってます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

