

球春到来!

石川ら19投手全員ブルペンへ

 ヤクルトの春季キャンプが1日、沖縄・浦添でスタートした。1軍では投手19人全員がブルペン入り。石川や館山ら主力投手陣に加え、ドラフト1位の中沢雅人(24=トヨタ自動車)と山本哲哉(24=三菱重工神戸)の新人投手2人も捕手を座らせて投げ込んだ。見守った高田監督は「紅白戦(11日から3日間)に出る予定の人も、そうでない人もしっかり準備してきたみたい」と満足そう。特に5年目左腕の村中については「球のキレが去年より全然いいよ」と絶賛していた。
(日刊スポーツ速報記事)

高井が野手で再スタート

 今季から野手として再出発するヤクルト高井が、キャンプ初日の1日から精力的に汗を流した。シートノックでは右翼を守り、全体練習終了後は特打も敢行。愛媛・松山での昨秋キャンプからオフにかけてバットを振り続けてきた高井は「フレッシュな気持ちでやれています。どんどん勉強します」と笑顔で話した。高田監督も「秋もだいぶ振り込んでいたし、うちの外国人選手をのぞけば、パワーを持っている選手に入る。(実戦では)1打席でも多く立たせていきたいね」と期待していた。
(日刊スポーツ速報記事)

燕新助っ人・バーネットがローテ入りアピール

 ヤクルトの新外国人右腕のバーネットが早速ブルペン入りし、手薄な先発枠入りをアピールした。

 米大リーグの経験はないが、昨季はマイナーリーグ3Aで14勝(8敗)をマークした26歳は「例年より早めに仕上げてきた。自分は先発タイプ」とリラックスした表情で初日を振り返った。見守った荒木投手コーチは「まとまっている。課題はクイック」と第一印象を口にした。
(共同通信)

指揮官の前…燕のドラ1“コチコチブルペン”

 ヤクルトのドラフト1位左腕・中沢が1日、キャンプ初日からブルペンに入った。投手力の整備を一番の課題に掲げている高田監督、中西バッテリーコーチが見守る中で変化球を交えて48球。「緊張しました。監督が見ていることはなるべく意識しないようにしたのですが、コントロールが定まりませんでした」と頭をかいた。今後は毎日ブルペン入りして肩をつくり上げる予定。「きょう(1日)は納得いく球が少なかったが、そういう球を早く増やしていきたい」と意気込んだ。

 高田監督は「大きな補強がなかったので期待している」という。
(スポーツニッポン速報記事)



キャンプが始まり、いよいよ2010年のシーズンがスタートしました。ユニフォームを着た選手達が動く姿を見るだけでもワクワクしますよね。この中の記事では、技術面でイケメン助っ人、バーネットのクイックが指摘されてますね。

今年は、2月11日より一昨年以来の沖縄キャンプ見学(一昨年はオープン戦観戦のみだったので、正確に言うと3年ぶり)を予定してますので、こちらも楽しみにしています。

追記に、ちょっとした情報を入れてます。

昨年で東北楽天の打撃コーチを退団した池山隆寛氏がブログを始めました。

池山隆寛のブンブンスタジアム

また、NACK5「ENJOY! THE SUNDAY」(日7:00~12:00)内で、ブログと同タイトルのミニ番組(9:49~9:59)が始まります。以前、ニッポン放送でも同タイトルのラジオ番組が放送されてましたね。しかし、埼玉西武を応援しているはずのNACK5に、土曜日の「栗山英樹 DREAM NAVIGATION」含め、スワローズOBが2名出演することになります。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

