

ひこにゃん、横浜に現る

横浜に住んでいながら、横浜のネタをほとんどしない弊ブログ(メインは東京ヤクルトスワローズ)ではありますが、今日は、地元ネタです。

横浜駅東口の地下街ポルタを抜け、横浜そごう地下2階正面入口手前にあるイベントブース(新都市プラザ)に、

もちひこにゃん

が金曜日から今日まで来てました。「ほんまにええとこ関西観光展」の宣伝PRをする為で、ひこにゃんは滋賀県、彦根市を代表して来ていたようです。私もその一人ですけど、一目見ようと多くの人が来てましたね。事情を知らなかった買い物客もひこにゃんだと気づくと、一様に携帯カメラで撮影してましたね。

100206_1431~01.jpg

100206_1432~03.jpg

100206_1439~01.jpg

100206_1456~02.jpg


関係者も「(ひこにゃんって)こんなに人気あるんだ」と口にしてました。

100206_1501~01.jpg


こちらは、大阪市箕面(みのお)市のキャラクター、「滝の上ゆずる」くん。昨年誕生したキャラだそうで、関東では初のお目見えだとか。ゆずの産地と云う事で、それをモチーフにしているとの事です。箕面市、私にとっては大阪のベットタウンというイメージしかなかったので、ゆずを栽培している事、知らなかったですね。

…横浜で「ゆず」といえば、果物ではなく、音楽グループの方ですかね。
昨日の夕方、TBSの「よゐこ部」(MBS制作)を献血中にたまたま(初めて)見たのですけど、函館朝市で紹介されていた店、私が先日函館を訪れた際、朝飯を食べた店でした。

先日紹介した、NACK5「池山隆寛のBUNBUNスタジアム」聞きました。朝からややハイテンションなしゃべりで、あっという間の10分でした。今週は簡単な挨拶(最後栗山氏のエールが入る)で済ませ、来週から番組スタートとなりますかね。ゲストは同級生でスワローズでも1年だけチームメイトであった渡辺久信・埼玉西武監督(この辺りは、NACK5ですね)が登場するようです。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

