

14日撮影分より




昨シーズンオフ、突如解任された元福岡ソフトバンクヘッドコーチ、森脇浩司氏が浦添に訪問。中西バッテリーコーチと会話中。森脇氏、13日の宜野湾でも見かけたので、沖縄でのキャンプ球団を取材しているようです。また、高田監督を始め、他のコート陣とも積極的かつ熱心に話を聞いていました。

現役引退して即コーチとなって13年、初めて現場から離れる立場となり、他球団の監督コーチとシーズン中もオフもさほど話を聞く(交流する)機会がなかったからかもしれませんけど、まじめな性格を窺い知ることが出来ましたね。




吉本亮に激励。元所属チームの選手でしたからね。




飯田コーチのサイン風景




浩康のサイン風景。




飯原のサイン風景。

今日の練習試合、飯原の走者一掃となる守備はお粗末でしたかね。

由規も2回のピンチを凌ぐようにしない(それ以前にピンチを作らない)と、駄目だと思いましたけどね。腕が振れているから良いではなく、腕が振れていようと振れてなくてもヒットを打たれないような「絶対的な投手」を目指して欲しいと思ってますからね。被安打7は多すぎですね。

野手では、衣川の満塁弾ですかね。左の武田勝から打った所に価値があります。現状衣川の立場ですと、一軍では捕手と云うより、長打のある右の代打候補でしょうから、となると必然的に左投手から打つ事が重要視されるでしょうからね。高井の2安打も左から打てなかった事を反省している所あたりに、野手としての意識の高さを垣間見れます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

