

第47回日本選手権大会




今日は今年2度目の秩父宮、2度目のラグビー観戦です。




三洋電機対トヨタ自動車の一戦。




前半、トヨタが2T1Gを奪い、無得点の三洋に対し優位に進めます。後半22分以降、三洋のこの日初トライを足がかりに26分、34分と連続トライを奪い、トヨタを逆転、38分にトヨタの意地のトライを返すも反撃はそこまで、22-17で三洋電機が現在の日本選手権システムになってから初めての3連覇を達成しました。

実力では優位であるはずの三洋は、10のトニー・ブラウンのキックが不調だった事が苦しんだ要因だったと一緒に見ていた方(スワの観戦仲間でもある)は言ってました。




後、見ていて思ったはグランドの芝生、前日から今日の午前中までの雨の影響もあったでしょうけど、かなり剥げていて良いグランドコンディションとは言えなかったですね。



こちらは、スワのオープン戦。今日は浦添で行われた北海道日本ハム戦、4-1で勝利しました。

特に今日登板した李恵踐、由規、林昌勇とそれぞれ内容と収穫があったようですね。

沖縄のオープン戦は連勝で終え、次回のオープン戦は3月6日7日札幌ドームでの2連戦です。

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

