

明日でキャンプ終了

皆さんこんにちは!

今日は韓国LGとの練習試合でした。キャンプ最後の試合で課題や反省点はありますが投手の踏ん張りで勝利です!

連日気温も高くみんな真っ黒に日焼けしています!
練習後には、ほとんどの選手がロッカーの荷物を片付けていました。もちろん僕もバッチリ! 明日の練習後は慌ただしくゆっくりする時間もないからね~。

そう言えば昨日の日本ハム戦で久々に木田さんに会いました!
相変わらず明るくてすっかりチームに馴染んでる様子でした。

40歳を過ぎても元気に頑張っている姿は僕も見習いたいところです。

沖縄キャンプも残り1日、最後まで気持ちを入れて怪我のないよう明日東京に戻りたいと思います。

(東京ヤクルトスワローズ・福地寿樹)
(公式ホームページより)



今日はLGツインズとの練習試合、バーネットが好投していたようですね。事実上後1人の1軍助っ人枠争いが開幕までもつれるかもしれません。一方、川島亮は5回2失点、無四球だったのは良かったと思います。野手ではデントナが打ちだしましたね。これから調子を上げてくれれば、問題ないでしょう。

福地記者の書かれている通り、明日でキャンプも終わります。午前中で切り上げ、夕方の飛行機で帰京となるでしょうけど、1か月、早かったですね。
今日(現地では昨日になりますが)で、バンクーバーオリンピックが終わりましたね。

パシュートの「銀」、最後の最後、残り半周ではリードしていただけに、惜しかったですね。某スポーツジャーナリストに隠れたメダル候補と云われていましたが、その通りになりました。

また、残り1周になった時、実況の石川洋アナが「金メダルへの鐘が鳴る」と云うフレーズを使ってましたけど、幻となってしまいました。決まっていれば、名文句になったのでしょうけどね。

真央ちゃんの銀も立派です。

トリノからお気に入り種目、カーリングは現時点では力不足でした。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

