スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必勝祈願

「優勝あるのみ!」 明治神宮で必勝祈願!!

4日、鈴木球団社長、高田繁監督を始めスワローズの選手、コーチ、スタッフらが東京都渋谷区の明治神宮を参拝し、今季の必勝祈願を行いました。

選手たちが願いをしたためた絵馬には「健康」「日本一」「優勝」など、様々な文字が躍ります。そんな中、「ありきたりだけど、これしかないので」と選手会長の石川投手が書いたのは「日本一」。「“優勝したい”じゃなく、“優勝しなきゃいけない”。勝つことがファンの皆さんへの恩返しにもなるし、一番喜んでもらえると思う。この必勝祈願の日が来ると、いよいよだなという気持ち。みんなの顔つきも変わった気がします」と石川投手が話すように、選手たちの表情は約1ヶ月のキャンプを終え、より一層引き締まっていました。

必勝祈願後、チームは一二軍ともに神宮球場と軟式野球場こぶし球場で練習。ウォーミングアップから始まり、投内連係やシートノック、打撃練習、ランニングなどで汗を流しました。明日5日は札幌へ移動し、6日からのオープン戦に備えて練習します。いよいよ開幕一軍をかけた競争が本格化します!
(スワローズ公式ページより)



3月の恒例行事の一つ、明治神宮での参拝をしたようですね。例年大安の日を行っているのですけど、今年は先勝、おそらく午前中に参拝したものとも思われます。

各選手、思い思いの願いを絵馬にこめた事でしょうね。もちろん、絵馬に書いた事を現実にする為の努力は必要(2年前、本当の神頼み的な願いを書いた選手もいましたけど)ですけどね。

今日の気になったニュース

ミスタードーナツとモスバーガーがコラボし、「MOSDO」ブランドで新規出店するという記事です。私はどちらの店もあまり行く事はないのですけど、今後、ファーストフードチェーン同士のコラボ出店は出てくるかもしれませんね。外食市場は飽和状態になりつつありますし、新規需要を掘り起こす意味もあるでしょうからね。

そして新規出店場所が、広島のソレイユ。行った事はありませんけど、新幹線の車窓から見る事が出来るので、場所は分かります。住所は府中町(マツダの本社も同町にある)となってますが、広島駅からは一駅の天神川駅が最寄りで、地元の方を中心に集まる一大ショッピングセンターでしょうかね。

よく新しい商品を出した時に試験的に販売する場所として、静岡と広島があります。両県とも日本のさまざまな調査の平均値に近いという事で、この両県で成功すれば、全国でも成功する可能性が高いという事です。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。