スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし?

緊急時「捕手デントナ」あるかも!?…ヤクルト

 ヤクルトの高田繁監督(64)は4日、異例の“捕手4人制”でシーズンに臨む考えを明かした。正捕手の相川が腰や脇腹に不安を抱えていることもあり、打撃の評価が高い衣川、守備力を買っている2年目の中村も開幕1軍が当確。本業の3人に加え、米マイナーで捕手経験があるデントナもスタンバイさせ、もしもの状況に備える。

 積極的な選手起用のために、最悪のケースも想定している。高田監督は「デントナもいるからね。本人も大丈夫だと言ってたし」。衣川は代打での起用もあり、疲労などを考慮して相川をベンチに下げた場合、捕手が中村だけになる可能性も。突発的な故障が起こった際には、助っ人が第4捕手としてマスクをかぶる。

 デントナも「08年にも(3Aで)守っていたし、任せてくれ」と意欲的だ。福川、川本という経験のある捕手が故障で離脱中だが、相川を中心とした“4捕手”で開幕ダッシュを狙う。
(スポーツ報知)



スポニチにも同種の記事がありました。

昨年、キムタク捕手の例がありましたからね。しかも、うちとの試合でしたから、監督も頭に残っているのでしょう。

もっとも、デントナ自身はひざの故障持ちがある上、コミュニケーションの問題もあるので、現実的な話ではないでしょうね。意欲は買いたいですけどね。

下記2枚は今日の教育リーグの大田スタジアムのものです。観戦仲間の方が行ってました。今日の内容ではフェルナンデス、115から支配下登録となる二桁番号入りは後退したかな。




勤務先からも近い大田スタジアム、数年前ライト側に巨大な倉庫が建てられた為、やや圧迫感を感じる球場になってしまいましたかね。まぁこの辺りは倉庫街なので、仕方ないのでしょうけどね。




東北楽天と東京ヤクルトの選手バス。東北楽天の選手達はどこのホテルに泊まっているんでしょうね。近くの大田市場にホテルはありますけど、そこなのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。