

完封返し

北海道日本ハムとの札幌2連戦の2戦目。

4-0

昨日は0-3、完封負けでしたから、完封返しをした格好ですね。オープン戦とはいえ、悪い事ではありません。

先発の由規は、5回3安打3与四死球、初回に連続四球がありましたが、ピンチをしのぎ、中田には連続三振とまずまずの内容、中沢は4回1安打2与四死球、こちらも連続四球を与える場面がありましたが、無難に抑えてます。

打線の方は、初回相手先発の土屋の立ち上がりをデントナが仕留め3ランで先制、3回にも青木タイムリーで序盤で4点を奪いました。ただ、それ以降はチグハグさも出てましたか。オープン戦だから試せる事もあるので、積極的失敗なら問題ないでしょう。

さて、ここまで5試合消化し、失点がわずか9、消化数がバラバラなので、比較できませんが、防御率はここまで1.84で1位、投手陣に不安を残すキャンプだったように思えましたが、意外や意外、好調です。一方でチーム得点は14、チーム打率が.197で3球団並ぶ10位タイと投高打低となっています。とはいえ、3勝1敗1分けの1位タイ、野球は投手だと改めて知る結果ですね。




ここから2枚は、現地観戦していた方からの写真をアップ。今日の試合の2次会の様子。




こちらは、土曜日の練習風景。

遠征も終わり、明後日から神宮でのオープン戦が始まります。

ちなみに、私の今年のオープン戦観戦予定は、

13日の東北楽天戦(静岡)
14日の北海道日本ハム戦(神宮)

の2試合を予定してます。例年より少なめですけどね。静岡草薙球場はパリーグ東西対抗で行った2005年11月3日以来、5年ぶり、スワローズでの静岡参戦は初となります。この時期は18きっぷが使えるので、私のような関東近辺や名古屋(ナゴド3連戦がありますけど)方面からの参戦もあるでしょう。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

