スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天中止

今日から神宮でのオープン戦初戦の予定でしたが、

雨天中止

でした。今日の予報から雨が降る事は分かってましたし、オープン戦は雨に対する決断は毎年早いので、中止だろうなと思ってましたけどね。特に今日は非常に寒かったので、こんな中でプレーも観戦もしたくなかったでしょうから、これはこれでよかったと思います。

今日は、バーネットが先発予定でしたが、延びる事(たぶん明日)になりました。また、これに伴ってではないでしょうけど、館山の実戦初登板も10日から11日へ変更となっています。

今年は、昨年と違ってオープン戦の試合が減っているので、特に翌週末に控えたパリーグ側は、1試合でも多く実戦での調整したい所でしょうけど、こればかりは仕方ありません。今月雨で2試合中止となっている埼玉西武は15日に、オリックスと西武ドームで急遽練習試合を行うという事を発表しています。

今日は、朝本社へトラックを走らせていたので、本社立ち寄り後、神宮をぐるっと通ってみました。9時半過ぎでしたが、外野外周にライト側にもレフト側にも誰もいませんでしたし、シートもどちら側も貼られてませんでした。ライト側はともかく、熱心な千葉ロッテファンはいるのかなと思ってましたけど、今年から千葉ロッテの応援スタイルがリニューアル(!?)した事も影響あるのでしょうか、居なかったのは意外でした。通った時間帯もあるのでしょうけどね。

西武ドームといえば、今日菊地雄星が投げてましたね。2回3失点、厳しい内容だったようです。天候に関係なく(!?)試合が出来る西武ドームとはいえ、おそらく、場所的に気温は都心部(4℃)より寒かった(2.5℃)でしょうし、体感温度は氷点下と感じてもおかしくなかったでしょうから、少しは弁護の余地はあるでしょうね。相手の山口も病み上がりとはいえ、3回3失点、3イニング目につかまり3ランを浴びたようです。山口の先発転向、吉と出るか凶と出るか。
しかし、夕方以降みぞれ交じりから雪になるとは思いませんでした。3月も中ごろに近いというのに、今季の冬春は寒暖の差が激しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。