

怖いくらい

今日の福岡ソフトバンク戦、

2-1

ガイエルの2ランと石川の盤石の投球が光りました。

燕・石川、7回無失点「こんなにいいの初めて」

 オープン戦(ヤクルト2-1ソフトバンク、12日、神宮)ヤクルト・石川は、いつ3年連続の開幕戦登板を迎えてもいい状態に仕上がった。常にストライクを先行。アウトのほとんどが内野ゴロか三振で、低めへの制球力がさえ渡った。たとえ走者を背負っても揺らがず「シーズンでもこういう投球ができたら」と、既に課題が挙がらないほどの好調さだった。

 オープン戦は3試合で無失点、四球もなし。「こんなにいいのは初めて。引っ張っていかないといけないというのがある」。若手が多い先発陣で責任感が増していることも要因に挙げた。
(サンケイスポーツ速報より)



石川については、順調に調整できていますね。前回の投球よりもさらに良かったようで、この投球を開幕戦に取っておいて欲しいくらいです。

打線については、依然チーム打率が2割いかない中では現段階では最大限ではないでしょうか。この打率ではつながる率も低いでしょうから、デントナ、ガイエルの走者を置いてのツーラン、スリーランがいかに勝つためには効率的かを表していますかね。もちろん、投手が抑えている事が前提ではありますけど、オープン戦開幕戦で福地のソロのみで勝った試合もありますしね。




ここからの2枚は、スカイマークスタジアムで阪神対広島を観戦していた方の画像をアップ。




代打前田(今年の広島戦、代打前田が一番盛り上がるシーンかも)が本塁打と二神が炎上した試合だったようです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

