スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣式

行って来ました。




新橋のヤクルトホール、新入団会見などスワローズ選手とファンが集まる場所として利用されてますね。




会場内です。照明で選手達の写真がぼやけてしまってます。スミマセン。

高田監督(途中退席)、青木、相川、福地、田中浩、飯原、藤本、由規、石川、館山が参加してました。




出陣式という事で、埼玉西武のように、ユニフォーム姿かと思ったのですけど私服姿。後、まじめな話(たとえば、どういう意識を持って今季に臨みたい、個人やチームの目標を達成するためには、何が必要なのかなど)を正直想定したのですけど、トークイベント(ファッションセンスとか私的にはどうでもよい事)とあまり変わらない内容だったのは個人的に残念でした。

司会進行役のパトリック、あらかじめ何を聞くべきか考えてなかった節があるようで、選手達がすぐに返答できなかった所がありました。事前に選手達にこれを聞くのでとか準備しておいた方が、スムーズにいけたのではないでしょうかね。野球モードになってなかったのかもしれません。




最後に選手グッズ等が当たる抽選会。




見事、田中浩康のサイン入りボールが当選しました。

このイベントでとあるお子さんが参加していたのですけど、

この選手の年俸は高過ぎるという質問があり、選手達が黙っていて、微妙な空気の中、そのお子さんが参加したとある選手の事を名指ししたんですよね。それも選手達が直接聞こえる割と近い席から、もちろん、その選手は苦笑い。…子供は怖いもの知らずですね。

そういう事を言われないよう、選手達の皆さんにはより頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。