

ミス!ミス!ミス!

今日から広島3連戦、その初戦

2-3

一昨日に続き、1点差を落とし、4カード目にして初の初戦敗戦、今季初の連敗となってしまいました。正直、一昨日の負けより気分は良くないですね。

今日の試合、3つのミスが特に痛かった。
1.5回表、天谷のレフト前ヒットを福地がファンブルし、2塁の梵が生還し、逆転される
2.同点に追いついた8回表、天谷のセンター前ヒットを前進守備の青木がもたつき、梵に生還され、再び勝ち越される
3.8回裏1死2塁、高橋建のけん制悪送球で荒木が3塁に向かうも、その球をセンター天谷がファンブルして後ろへ逸らし、慌てた体勢で捕球もそれを3塁コーチャーの城石が見てなかったのか、荒木をホームへ向かわせなかった。

1も2もキチンと打球処理していれば、梵に生還される事はなかったと思います(その後、打たれた可能性はありましたが)し、また3は、そのプレーを見ていれば、確実に還ってこれると判断できる天谷の失策(近くに居たおじさんファンも私がこの事を口にしたら、ウンウンと頷いていました)と思ったんですけどね。

また、失策をした福地と青木、そのミスを取り消すものが欲しかったのですけど、それはできませんでした。

後、一昨日にも言えた事ですけど、下位打線が機能しないとクリーンナップだけでは得点力にはつながりません。

負けた事は仕方ありません。明日の館山、明後日の石川でカード勝ち越しを目指しましょう。




こちらは、駅からの帰り道、とある児童公園にある桜。まださほど散ってません。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

