

今季2度目の西武ドーム

松山に参戦しない今週末、今日は西武ドームへ行って来ました。




昨晩、首都圏でも雪が降り、埼玉方面は積もったのでしょう。西武ドーム付近の日陰のある場所に雪が残ってました。

また、西武線に乗っていても、所々の屋根に雪が残ってましたね。




今日の西武ドームは、北海道日本ハムのマスコット、B.Bや




ランディ・ジョンソン氏




始球式に浅田舞(通算3回目)が来場するなど、賑やかでした。浅田舞はテレ朝のスポーツ番組宣伝での来場のようでしたが、今日の試合、テレ朝およびBS朝日でも中継(明日はBS朝日で中継。今日の地上波はSTVで中継)してなかったような…




試合の方ですが、ダルビッシュの先発ということで北海道日本ハム有利かと思っていました。2回に糸井ツーベースから犠打犠飛で1点を奪うらしい取り方をしたのですけど、ダルビッシュは制球に苦しみ、2回までに4安打4四球で5点を失うという展開。しかし、5回表に稲葉が逆転満塁ホームランを打ち、6回9回にも1点ずつを奪い、8-5で北海道日本ハムが勝利。ダルビッシュは7回5失点ながら味方の援護もあり、勝利投手となりました。

敗れた埼玉西武、稲葉の逆転満塁弾がすべてなのでしょうけど、その以前に原(記録上は内野安打ですが、あれで体勢が崩れる方が…)、石井義のワンバン送球(仮に捕球できても追いタッチでセーフだったでしょう)が痛すぎましたね。北海道日本ハムは、この手のミスをつけ込むのが上手いチームだけにね。

ヒーローインタビューは稲葉。守備でも良いプレーが1つありました。
さて、スワの一軍の試合は、完敗でしょう。7回の不運な打球が続きましたが、それ以上に打線、両助っ人が7打数7三振って…。青木もノーヒットですし…。ちょっと攻め方を変えられただけでここまで調子を崩す打線では、淡口コーチは仕事しているのか?と言いたくなります。

もう一つ、明日行く予定の日立市長杯ですが、今日の試合が中止となり、明日に順延。したがって、朝8時半に三菱自動車岡崎と対戦する事になりました。正直、参った…。

朝早いので、今日はこの辺で失礼します。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

