

JABA日立市長杯

松山に参戦しない今週末、今日は第34回JABA日立市長杯選抜野球大会を見に行くため、日立市へ行って来ました。




日立市の市民運動公園にある野球場と日立製作所の練習グランド会瀬(おせ)球場が今大会の会場となっていますが、今日の試合は、こちらの方。




球場正面。




両翼94メートル、中堅120メートル、今年から人工芝を導入したそうです。ただ、ナイター照明がないので、1日3試合消化するために第1試合を8時半開始という発想になったのでしょうね。




試合の方は4-0で、スワローズ二軍が三菱自動車岡崎に完封勝ち、赤川、松井光、橋本、鎌田の4投手の前に岡崎の打線が打てなかったです。特に3番手の橋本(2回無失点)には実質ストレートだけで抑えられ、力の差を感じましたかね。橋本には調整登板という感覚で投げてなかったかもしれませんね。ストレートだけで一軍の打者を抑えられると思ってませんでしょうからね。

打線の方は、ヒットはすべて単打でしたが、その分足を使って(3盗塁)ましたね。一方でツマラナイ走塁ミスもあり、この辺りは課題でしょう。

写真は、高井の先制2点タイムリーとなった時の打席。




試合終了時のあいさつ、アマの大会なので行います。観衆は100人強でした。内他チームの選手もいたので、一般観衆は70人ほどだったと思います。

試合後、グランドではスワの選手に挨拶に行き、言葉を交わしている社会人選手の姿(高校または大学での同期メンバー)を見かけました。普段なかなか交流する事はないでしょうからね。
一軍の方は、3-1、昨年と同じ1勝1敗で終えました。村中の粘り強い投球に尽きたと思います。青木を3番に戻し、再び猛打賞3安打をマークしました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

