

日立市長杯・おまけ

今日の更新は日立市長杯の写真、おまけです。




東京ヤクルトスワローズの二軍に完封で敗れた三菱自動車岡崎、この時、スワはすでに球場を後にしていたのですけど、長い時間ミーティングしてましたね。岡崎は、この時点で2敗していたのですけど、今日の試合ではJR東日本東北に勝利、3戦3勝だったスワはイースタンの日程と重複する可能性がある事から辞退とし、1勝2敗ながら得失点差で決勝トーナメント進出を決めました。




こちらは会瀬(おせ)球場、日立製作所の練習グランドです。両翼100メートル、中堅122メートルですけど、東京ドーム同様、左中間、右中間のふくらみはなく、直線になってますね。

写真は、東京ガス対JR東日本東北の一戦、JR東日本東北が3-1で勝利してます。




同大会のおけるホームラン賞だそうです。写真には収めてませんが、同球場の敷地内の桜(ソメイヨシノ)、まだ散ってなかったですね。こちらの桜はすでに葉桜になってますが、この辺り、横浜と茨城とは気温差があるということでしょう。




日立市民運動公園野球場の外野スタンドより、芝生で階段状になってます。1塁内野スタンドからなら直接外野へ行けるのですけど、3塁内野スタンドから外野へは直接行けない構造になってましたね。




スコアボード。磁気反転式ではなく、LED式です。右上に選手名(打席時に使用)が表示されます。選手名表示以外は小鹿野にあるものと同じタイプのものかと思われます。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

