

2年ぶりの神戸

スカイマークスタジアム

行ってきました。ちなみに、今年初関西です。




神戸市営地下鉄西神・山手線に乗ったのも2年ぶりです。




この日は、「がんばろうKOBEデー」と称し、オリックス球団として初めての優勝した95年をフューチャー、ブルーウェーブ時代のユニフォームを着用。また選手アナウンスコールもDJ・KIMURA氏が担当してました。なお、その年の日本シリーズの対戦相手だったのは、ヤクルトスワローズです。だから、この日を選んだのでしょうね。




今回、初めてスカイマークに来た観戦仲間がいたのですけど、「良い球場」と言ってました。確かに、良い球場なんですよね。34000人を超え、ほぼ満員でした。スワローズファンも結構居ましたね。オリックス主催だといるんですよね。




試合の方は、由規が2回に日高にソロを浴び、1点を失うも、失点はその1点のみで、7回まで投げました。内容はカットされるボールが多く、空振り見逃しが少なかったです。このような場合、打たせて取る投球をマスターしていくと、球数も少なく、テンポよく投げられると思うんですけどね。正直、内容的によく1点で済んだなと思いましたね。押本は1イニング2失点、前進守備が裏目に出たところもありましたけど、ピンチの場面でゴロに仕留める投球ができませんでした。

打線の方は前夜の爆発は鳴りをひそめ、4安打。9回表ガイエルのタイムリーで完封を免れるのが精一杯でした。ロースコアの接戦をモノにできないですね。7回1死1・2塁で連続三振が痛かったです。




試合後は、のぞみ最終の時間まで残念会してました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

