

秋田って暑かった?




この日の秋田は、30℃超え。夏とはいえ、7月頭の秋田で30℃を体験するとは予想しませんでした。この二日間、秋田の予報、事前の情報では良くなかったのですけど、良い意味で裏切られる結果になりました。来週の神宮は土日デーゲーム、晴れたらこれ以上の暑さになるんでしょうかね。




試合の方は、由規、中田とも四球や暴投で試合を作れず、点の奪い合い、5-5で迎えた6回表二死満塁から和田にタイムリーを打たれ、これが決勝点。7回にも追加点を奪われ、5-8で敗れました。チームの連勝は5でストップ、私自身も秋田観戦初黒星となってしまいました。

青木の1000本安打も生まれたのに、勝利には結びつきませんでした。

9回裏攻撃前のライトスタンド、試合前ライトスタンドはほぼ埋まっていたのですけど、5回終了以降、地元のお客さんを中心に徐々に帰り始めてました。暑くて、日よけする場所もない中で3時間半も見ていれば、疲れますからね。

また暑いという事(!?)もあってか、千鳥足だった地元のお客さんが上半身裸の格好で、私に絡んで来るなどのチョットした出来事もありました。




この日もグランド開放。ファンサービスという意味と試合後の混雑緩和も兼ねてのものだったと思いますけど、この企画は続けていって欲しいですね。松山でも出来そうな気もします。




グランドから見る中日応援団・ファンによる勝利の二次会。あちらもかなり遠征客(実際、泊まったホテルにも名古屋から来ていた人も居ましたし)が多かったようで、帰りの飛行機、新幹線等に乗らなければならない人も居たためか、50人程度しかいませんでした。




この日は時間に余裕があった事もあり、川反で飲んでました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

