

7月7日は戸田

に行ってました。

この日は読売戦とあって、読売ファン、結構いましたね。

試合の方は、2回表、李承ヨプに3ラン、6回は李承ヨプにタイムリーと実松、藤村のタイムリー、8回は荒木の2点タイムリーエラー(ショートフライを落球)の8失点。こちらは、7安打放つもすべてが単打で点に結びつかず、0-8の完封負けでした。

中村は打撃妨害に、牽制死といったミスで懲罰気味に交代(水野が突然準備していた)され、荒木も4打数1安打も3三振1失策と、今日については期待の若手に結果が生まれず、先発の山岸もピリッとしない内容と残念ながら、収穫に乏しい試合でしたね。




今の読売は亀井、李承ヨプが二軍に落ちていて、豪華です。画像は山岸対亀井。同級生でもあり、青学、中央と東都で凌ぎを削った対戦。




2番手はバーネットが登板、1イニング目は無難に抑えていたんですけど、2イニング目に乱れ、2失点(自責は0)。今週中にも一軍昇格予定(2イニング投げていたので、日曜日か?)ですけど、現状は先発より中継ぎの方が結果を出しそうな感じがします。

一軍の方は、中澤は今日も6回が鬼門、1点を追う7回の好機に青木凡退で勝負ありましたかね。ガイエル、デントナも安定感(ガイエルの出塁率は高いのは事実ですが、求められている所が違うんですよね。安打数より四死球の数の方が多い選手はガイエルだけ)ありませんし、今日は浩康、飯原がダメでしたから、繋がりませんよね。

安打と四死球について、私なりの意見はありますが、これは後日。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

