

神宮デーゲーム6勝2敗

我慢比べ

に勝ったという所でしょうか。




中盤からまとまった雨が降り出すようになり、7回裏開始前の東京音頭も雨合羽着用が目立ってました。私も着用してました。




試合の方は、先発の由規がいつものように序盤から制球に苦しみ、2回までに4四死球。自滅してもおかしくない所を由規が踏ん張ったと言うべきか、広島が攻め切れなかったというべきか、判断の分かれる所ですけど、由規が凌いだ事でこちらにも勝機が出たと思います。初回先制されるも追いつき、2回裏に相川のソロで勝ち越しますからね。5回に赤松(2試合とも猛打賞、次回対戦時は対策を)にソロで追いつかれますが、直後の裏に1死満塁から畠山がライトへ犠飛(岩本がよく追いついた)で勝ち越し、これが結果として決勝点となりました。

最終回守備の凡ミスから1死3塁の同点のピンチになりますが、林昌勇が踏ん張り、再び4位浮上です。

…勝ったから良かったものの、決して褒められる試合ではありませんでしたね。




ヒーローインタビューは今日7月11日が誕生日の相川。雨も降っていた事もあり、短めのインタビューでしたね。

参議院選は、前日に不在者投票をしてました。どうやら、与党の民主に対し、厳しい結果になったという所でしょうかね。このブログで深く突っ込んでも仕方ないので、このくらいにしておきます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

